読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

猪原賽、クリエイター向けWEBラジオにゲスト出演!「漫画原作者」について語ってやがります

マンガ 業界

f:id:iharadaisuke:20150829203802j:plain

YouTubeで展開されているWEBラジオ「Creators in Radio」第26回に、わたくし猪原賽、ゲスト出演させていただきました。

これからクリエイターになりたい人に、興味のある人に、創作の現場にいる方の話を聴くラジオシリーズ。それが「Creators in Radio」。

写真は左から俺・猪原賽、中央がパーソナリティの鈴木美咲さん、右が同じくパーソナリティのひらさわひさよしさんです。当日はお世話になりました、ありがとうございました。

 

ちなみに前回25回のゲストは、声優の森功至さん。

古くは『タイガーマスク』の伊達直人、最近だと『ガッチャマンクラウズ』のJ・Jの声を担当される大御所声優さん。

なんとラジオは2本撮りで、控室で森さんとニアミスした猪原さん。何のお話も出来ずにご挨拶すら出来ませんでしたが、そんなビッグネームの次の回のゲストが俺。

打ち切りで定評のある猪原さんですよ。いいのかな。良かったのかなとか思いますが……

皆さんが気になるであろう「漫画原作者」という仕事について、俺の思うこと、実践していること、こうありたいと願うこと、いろいろお話させていただきました。

ご興味ある方は、下の動画をポチッとタップ、約1時間のラジオです。ゆるっと聴いていただければと思います。

それにしても俺は滑舌が悪いな!w

関連動画から他のゲスト様の話を聴くのも楽しいですよ。上にも書いたとおり、前回のゲストは声優の森功至さん。

その他、アニメのプロデューサーさんや演出家さん、アニメ業界の職で「具体的にはどんな仕事をしているのかわからない」であろう、皆さんの疑問に答えるゲスト様達がそれぞれの仕事について語り、これから目指す人へのメッセージを発しております。

「Creators in Radio」YouTubeチャンネルで全番組を確認したい方はコチラへ。

www.youtube.com

 

漫画原作のゲンバ (上)

漫画原作のゲンバ (上)

 
漫画原作のゲンバ (下)

漫画原作のゲンバ (下)