漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

コミックビーム2月号発売!『宇宙戦争』最終回掲載

f:id:iharadaisuke:20210112231055j:plain

漫画原作者・猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。
コミックビーム2月号が発売されています。いよいよ最終回。もちろん原作どおりの例のオチ、大団円を迎えます。
3巻は3月発売予定で動いております。ぜひそれを待たずに(笑)ぜひコミックビーム本誌で見届けてくださいね。

それにしても隔月連載だったので、全3巻のボリュームながら、けっこう長い期間『宇宙戦争』と関わって来ました。
その間に、BBC版の新作ドラマが放送され、コロナ禍で人々が2005年版の映画を思い出し、Twitterはオーソン・ウェルズのラジオドラマのようなパニックを再現しています。人間は変わりません。
SFの父・H.G.ウェルズが書いた小説は、100年以上経っても色あせませんね。

正式にコミックスの発売日が決まったらまたお知らせします。

あと、猪原と横島さんの『宇宙戦争』が、来月フランスでフランス語版が出版されます。
セリフは当然フランス語ですが、第1話のサンプルが読めるようになっています。
フランス語版の雰囲気をちょっと見てみてくださいよ。

ね! なかなか、横島さんの絵、横文字に合ってると思いませんか!?

現物、作者はもらえるのかな。ハードカバーらしいので、手にとってその重みを感じながらペラペラめくってみたいなーと、ひとごとみたいに楽しみにしているのです。

【電子版】月刊コミックビーム 2021年2月号 [雑誌]

【電子版】月刊コミックビーム 2021年2月号 [雑誌]

  • 発売日: 2021/01/12
  • メディア: Kindle版
 
宇宙戦争 1 (ビームコミックス)

宇宙戦争 1 (ビームコミックス)

  • 作者:横島 一
  • 発売日: 2019/04/12
  • メディア: Kindle版
 
宇宙戦争 2 (ビームコミックス)

宇宙戦争 2 (ビームコミックス)

  • 作者:横島 一
  • 発売日: 2020/04/11
  • メディア: Kindle版