漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

2013-07-31から1日間の記事一覧

NECとauはガラケーでがんばれ

今日も今日とてはてなブログの操作確認。 はてなブックマークってもしかして便利なのかしら? Twitterと連動して貼り付けがカンタンなのもいいな。 というわけで今日は自分のTwitterと、初めてつけたはてブから記事を書いてみるお試し投稿。 NECの話です。

正式稼働予定日

はてなダイアリー「賽の目記」からはてなブログ「賽の目記ポータル」にリニューアルというか、移転というか、新規開店というか。 そうしようと思った理由や目的のうち、一番大きなヤツ。 一応自分一人の判断ではよろしくないと、関係者に「やりたいこと」の…

モニタの寿命

この青い線、別にモニタの前に青い糸垂らしてるわけじゃないんですよ…… どんな色でも、どうしても青く表示したいんだ!っていうドットが縦に細く一本、並んでやがりましてね……

Twitter貼り付けテスト

横にTwitterウィジェット付けたから、こういう記事更新する意味はあまり無いと思うけど試しておく。

少しずつわかってきた

今までの公式ブログ「賽の目記」、先日ひさしぶりに更新したんだけど、はてなのはてならしい個性のひとつである「はてな記法」。これ、完全に忘れててビックリした。 見た目で一行空ける為には、確か書く時は2行空けだった気がする。 その他実際コッチで書…

運用テスト中

さて、はてなダイアリーからはてなブログへメインブログを移転しようと、デザインいじったりいろいろしてます。 あんまり内容はないです。こちらではどんな操作をするのかなー的な意味と、ブログデザインを決めるための記事数稼ぎなんで。