漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高円寺のアメコミ・バンドデシネ喫茶「ACBD」に俺のBDとかオオシマのBDとか預けて来たよ

NewsACT : 高円寺から気軽に海外コミック入門編!アメコミ・バンドデシネ専門漫画喫茶「ACBD」に行って来た ”海外コミックを知らない人に、こういうマンガもあるんだよと知ってもらえる機会を作りたくて、むしろアメコミ初心者向けのラインナップ” こんなふ…

はてなダイアリーを久々に更新してみた。

以前公式ブログとして利用していた「はてなダイアリー」。 当然今は「はてなブログ」ユーザーであり、はてなダイアリーも「旧・公式ブログ」として残してあります。 いやあ、何年も放置してたり、書いてても毎月の連載作発表に合わせた告知だけと、今現在New…

Jコミで無料配信中『学園ノイズ』の閲覧数に異変あり!?

これ、Jコミで配信中の『学園ノイズ』のページの一部キャプチャ画像です。 おかげさまで全4巻の閲覧数が19,000間近。 1巻の閲覧数も9,000間近。 まあ2巻でガクンと減って閲覧数は3,700と半分以下になってますが、ここまで読んでいただけると、3巻、4巻…

高円寺にアメコミ・バンドデシネ専門の漫画喫茶が出来たってよ!

(http://www.acbd-comics.com/よりスクリーンショット) 仕事をしながらウインドウの横に開いているTwitterのTLにふと目を向けると、こんな素晴らしい情報が流れていました。 高円寺にアメコミ・バンドデシネ・海外漫画邦訳コミックス専門の漫画喫茶オープ…

マクドナルドのリニューアルしたチキンフィレオを食べたよ

ここんとこ仕事でテンパッてて、賽の目記が飛び飛びになってます。 ですが不思議とNewsACT(http://news-act.com/)のほうは滞り無く、毎日必ず2記事上げてるんですよね。習慣みたいなもので、書かないとなにか居心地が悪いというか。 とはいえ生活の全てを…

病気を発症したのでノマドなう。@高田馬場

ノマドをしています。 最近すっかり「家で仕事できない病」がひどくなり、在宅勤務者なのに家のパソコンに向かっていると一文字も打てない。 締め切りは迫る。 どうしよう。 そうだ、喫茶店に行こう。 ファミレスに行こう。 そんな数日を過ごし、店員さんの…

漫画を描くプロになる為の近道のひとつ「コミックジーン」の投稿募集欄・総評がすごい

前の記事でお伝えしたとおり、来月から新連載始まります。 新連載のお知らせ・12月発売MF「月刊コミックジーン」1月号『ドロボウナイトトリック』スタート - 賽の目記ポータル 本日発売のKADOKAWAメディアファクトリー刊「月刊コミックジーン」!その次号予…

新連載のお知らせ・12月発売MF「月刊コミックジーン」1月号『ドロボウナイトトリック』スタート

本日発売のKADOKAWA メディアファクトリー刊「月刊コミックジーン」! その次号予告の一部に…… 新連載が一挙3作。 そのうちのひとつ『ドロボウナイトトリック』に、 猪原賽はシナリオ協力として参加しております。 原作は同タイトルの人気ボカロ曲『ドロボ…

『ガンロック』告知キャンペーン終了!でも雑誌は買ってくださいねマジで。

本日(日付的には昨日になりますが)別冊少年チャンピオン12月号が発売されました。 つまり11月号はもう書店から姿を消したことになります。 ということは、もう、11月号を買っていない方は皆さん私と横島さんの読切作品『ガンロック』を読むことは出来ませ…

昨日と今日のふぁぼまとめ――ガンロック読めるのは明日まで!

昨日と今日のTwitter「お気に入り」まとめです。 特に昨日今日は私的にいろいろ動いていたので、Twitterをゆっくりチェックしている時間がなかったので、もっと興味引くトピックがあったかもしれません。 TwitterのTL早すぎるのよね。 リスト化すれば? と言…

山梨に日帰り旅行へ行って来ました――サントリー白州蒸留所・桔梗屋本社

今日は地元の幼馴染の連中と山梨日帰り旅行に行ってました。 目的地はサントリー白州蒸溜所と信玄餅の桔梗屋本社。 8人で行ったんですけどね、そのうち1人は4歳児だったんですけどね、 なんと28人乗りマイクロバス。 おかしいやろ……

昨日のふぁぼまとめ

Twitterとブログの利用のしかたを模索するため、今回は昨日俺がTwitter上で付けた「お気に入り」を羅列掲載してみます。 「お気に入り」に入れても、それだけで満足して振り返らないことも多々あるので、こんなふうにメモしとくのもいいかなあと思ったのです…

マンガ原作者のとある休日

(劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語公式サイトよりキャプチャ) 劇場版まどか☆マギカ観て来ましたよ。 フリーランスの作家をしている以上、映画を平日の昼間の初回から観ることが可能なのが特典みたいなもの。 公開したばかりで大人気でリピータ…

オオシマ フランス便り『ツール・ド・外道』第08道

「バンドデシネ生原稿の売買について」 どんも。しばらくぶりです。いそがしいとその合間にコレ書く、みたいな感じなんだけど、返事待ちばっかりなので息をひそめてなんにもせず、なにもしないもんだからコレも手につかず状態でした(笑。こちらはもう冬時間…

「Jコミで印刷できるってよ」システム発表に思うこと

(画像は(株)Jコミの中の人。よりキャプチャ) 『学園ノイズ』でお世話になっているJコミの赤松健先生が、すごいプロジェクトを発表しましたね。 「Jコミで印刷できるってよ」システム(β)・・・この世に存在しないはずの単行本を、あなたの手元に一冊から…