漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表のW杯は終わったが、マックのジャパンバーガーをやっと食べ、今俺はBK肉のモンスターが気になってる

トンカツバーガーなんていう期間限定メニューを先日まで出していたマクドナルド。 そんなハンバーガーにもとるおちゃらけメニューなんてロッ○リアとかドム○ムに任せておけばいいんですよ! ハンバーガーはビーフ!肉!ハンバーグ!ミートパティが大事なんで…

”みんなニコニコ、おいしい部分を均等に!「スイカのおいしい切り方」”他――今週のNewsACT

みんなニコニコ、おいしい部分を均等に!「スイカのおいしい切り方」 スーパーで見かけた、スイカの美味しい切り方。というのはわりとどうでもいい豆知識でして。 私は盛大に突っ込んでいただきたい。 仕事場で、いったい何をしているのかと。 この写真の状…

「ドロボウナイトトリック」第1巻、Kindle他、各社電子書籍版発売中!

先月発売になった「ドロボウナイトトリック」第1巻。 ボカロ曲が原作のメディアミックスのひとつですが、私がコミック版のシナリオ協力ってことでプロジェクトに参加しています。 このコミックスがKindle他、各社で電子書籍化されてました。 ドロボウナイト…

結局「べんてん」に5時間並んでるヤツwww【……俺だ】

べんてん、行って来ました。 普段なら絶対、並んでまでメシを食ったりしません。 でも今回は、こればかりは、行かなきゃダメだ、並ばねばと思った。 6月28日、べんてん閉店。 高田馬場ナンバーワンの呼び声高い「べんてん」のつけ麺。これは食べとかねば…

”高田馬場「べんてん」閉店に衝撃走る!ラストつけ麺に駆け込むファンの行列がすごい ”他――今週のNewsACT

高田馬場「べんてん」閉店に衝撃走る!ラストつけ麺に駆け込むファンの行列がすごい 今週のトピックスはなんと言ってもこれでしょう。 高田馬場の名店「べんてん」が今月末28日をもって閉店。 それを聞きつけたファンが朝早くから開店待ちの行列を作ってい…

昨日今日の俺。二日酔いと告知の予告

昨日の【収穫】です。 昨日は取材から送別会、トリプルヘッダー。 見て、食べて、飲みまくり、このブログを書いている現在午後4時半。 やっとパソコンのモニタと向き合う事が出来るくらいにまで回復しました。 ええ、二日酔いですが、何か?w

KindlePaperwhiteを買いました。

わーい、買ったよ! Kindle買った! (オチあり)

歯医者その後。(あるいは、白沢パピ子さんのこと。)

なんだこのパピコーーーーーーーーーー!!! ……え? タイトルと関係ない? いやそんなことないんですよ。 先週に引き続き歯医者行ったわけですけどね……

『ドロボウナイトトリック』最新話掲載!コミックジーン7月号発売中!創刊3周年記念連載作トランプ付きだよ!

『ドロボウナイトトリック』最新話掲載! 「コミックジーン」7月号発売中です! 今回の付録は「創刊3周年記念連載作トランプ」!

”【悲報】天丼てんやの店舗限定・朝限定「天茶」(天ぷら茶漬け)終了のお知らせ”他――今週のNewsACT

【悲報】天丼てんやの店舗限定・朝限定「天茶」(天ぷら茶漬け)終了のお知らせ マジでどういうことかと。本部はメニュー刷新にあたって天茶を欠番にした事、悔いるがよいよ。そして反省して復活させなさい。 店員「それどころか『天茶』を食べに来てた常連…

『ドロボウナイトトリック』第1巻は買っていただけましたか!?続きが無料で読めますよ!

『ドロボウナイトトリック』第1巻が発売された事はもうお知らせしたとおり。 ニコニコ動画で殿堂入りした大人気ボカロ曲「ドロボウナイトトリック」を原作にしたボカロ・コミカライズ作品。 (私はシナリオ協力という形で関わっています。) 4話まで収録し…

”ライター”としての発表の場が増えました/”Amp.|偏りから生まれる新ジャーナルメディア”

”キュレーションメディア”という言葉をご存知ですか? NewsACTというレビューブログを毎日のように更新していたら、”Amp.”という新しいキュレーションメディアでの活動を誘われ、これから時々”Amp.”への記事アップをすることになりました。

デジカメケース代わりの小物入れを買ったらスマホ対応してた

昨日「告知がある」と言いましたけど、今日も告知出来ないようです。たぶん明日かな。 というわけで今日も身辺雑記。 カラピナでいろいろぶら下げるのが好きなんですよ。 先日カメラを買ったので、それを入れて持ち歩ける、カラピナ付きの小物入れが欲しかっ…

歯医者に行くことにしたけど、虫歯の治療で麻酔かける時、注射2本打つじゃん。アレさ、何で2本セットかと言うとさ

実はですね〜、告知したい事がひとつあったんですけど、何やらまだ公開になってないから今日のブログは身辺雑記ですよ。 はやく告知出来るようにならんかなー、アレ。 あ、マンガの仕事じゃないんですけどね。今日はちょっとお知らせしたい事があったのです…

”中野民待望の喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」中野マルイ内にオープンするぞ!”他――今週のNewsACT

中野民待望の喫茶店チェーン「コメダ珈琲店」中野マルイ内にオープンするぞ! こちらの記事では「開店時間が何時になるのか?」それだけが気になるとは書きましたが、その後求人広告などで確認し、どうやらマルイの開店時間よりは早い、きちんとモーニングを…

えっ、月末で今年の半分終わっちゃうの……!?と驚きつつも仕事に追われている

せっかくカメラ買ったのに、セッティングもままならないこの週末。 か・な・り 仕事が忙しいのです。 締め切りは迫るし、打ち合わせあるし、いろいろやることあるし、友達は大阪に転勤しちゃうし、6月もさっさか終わってしまう予感……! 6月が終わると20…

Nikon COOLPIX S9700買ったった

買っちゃった。COOLPIX S9700。 私の普段使ってるカメラは、iPhoneか、Nikon D90。 ブログに貼る写真の98%はiPhoneで、時々D90の写真を使っています。 当然、D90 のほうがいい絵が撮れるわけですが、一眼レフ、重いですよね。

昨日と今日の俺。

【昨日・6月3日】 Nikon デジタルカメラ S9700 光学30倍 1605万画素 プレシャスブラック S9700BK 出版社/メーカー: ニコン 発売日: 2014/02/27 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 昼。 このカメラをポチッた。 今後の取材で必要だと…

”アドビ、InDesign用の新潮社の文字組設定や商業印刷文字組セットを無償配布 | マイナビニュース ”他――この頃のはてブ

はてブカテゴリだけどはてブと関係なく告知からするよ! 現在セブンイレブン(およびセブンネットショッピング)専売で発売中の雑誌「月刊ヒーローズ」にて『放課後カタストロフィ-Re:THE END of the end-』連載第1回が掲載されております。 久々のオリジナ…

”おい!悪い事言わないから、その屋号だけはやめておけ!!!”他――今週のNewsACT

おい!悪い事言わないから、その屋号だけはやめておけ!!! み…しゅ……らん?お、おい、それヤベーぞ!w なぜならば、有名ニュースブログ「ねたミシュラン」は「ねたたま」に、 フジテレビの名物企画「きたなシュラン」すらも「きたなトラン」への名称変更が…