漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猪原賽公式サイト(iharadaisuke.com)OPENしましたよ

先行してフォルダ直下(iharadaisuke.com/gunlock)になぜか作品特設ページが設置されていた私の公式サイト。アドレス削って見るな! と言っていたのは画像1枚だけ置いてどこともリンクしていなかったからなのですが、22日から正式稼働始めています。

埼玉・熊谷ご当地マンガ『くまがヤン』Kindle他電子書籍版本日発売!熊谷名所もいっぱいロケ地になってるよ!

先日もお伝えしましたが、現在『ガンロック』を連載中の我々、猪原賽+横島一の過去作『ガリガリ君』……じゃなかった『くまがヤン』が本日、Kindle他・電子書籍として発売開始されました。

『ガンロック』が「このマンガがすごい!」で第5位!いつ買うの!?今でsy……(しにたい)

エントリータイトルへのツッコミは結構です。 『ガンロック』が「このマンガがすごい!」ランキング5位になりました。

埼玉県民全員注目!日本一暑い街(当時)熊谷を舞台にしたご当地マンガ『くまがヤン』Kindle化!

もはや懐かしい……集英社刊「漫'sプレイボーイ」連載→休刊により少年画報社刊「月刊ヤングキング」に移籍連載したものの、月刊ヤングキングのリニューアルのうやむやで連載休止したままの『くまがヤン』が、この度Kindle化されることになりました。

ニコ動に『ガンロック』見どころ紹介動画をアップ!/このマンWEBに『ガンロック』レビュー掲載!

あまりにみんな愉快痛快マンガ『ガンロック』の存在に気付いてくれないから「見どころ」をまとめた動画を作ってニコニコ動画にアップしたよ! そしたらいきなり「このマンガがすごい!WEB」で『ガンロック』紹介記事が掲載されました。いいね、いいね。やっ…

『ガンロック』FILE:7最後の事件(前)掲載!別冊少年チャンピオン4月号本日発売!

別冊少年チャンピオン4月号、本日発売です。『ガンロック』第7話、掲載されております。書店で、コンビニで、どうぞお買い求めください。

『ガンロック』特設ページが出来ました【拡散……して欲しいなあ……なんてな】

この直下のエントリーでTumblrテーマ「でんでんランディング」を利用した特設ページのお知らせをしているような気がしますが、なんと『ガンロック』特設サイトが正式にオープンしました。 この度取得した「iharadaisuke.com」直下に掘ってあります。

Tumblr(でんでんランディングページ)で『ガンロック』特設ページを作りましたんで

いつまでも公式サイトもなく、NewsACTとコチラ賽の目記ブログ2つ運営してますが、連載開始やコミックス発売の告知をブログに書くと、まあ記事を書けば書くほど下に、前のページに流れていく。 これ、どうにかなんねえかな、やっぱりでん!と構えて動かない…