漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

少しずつわかってきた

今までの公式ブログ「賽の目記」、先日ひさしぶりに更新したんだけど、はてなのはてならしい個性のひとつである「はてな記法」。これ、完全に忘れててビックリした。

見た目で一行空ける為には、確か書く時は2行空けだった気がする。

その他実際コッチで書いてみて気になったのは、

 はてなブログって予約投稿が無いんだね。

ダイアリーでも無い機能だったっけ?

実はちょっと他社のブログいじってたので、予約投稿機能って便利だなーって思ってたから、この機能がないことに驚いた。

はてなブログ開発ブログ」でも実装予定だと言及してるので、早く実現しないかなーと思ってたら、あれ、これ、1年以上前の記事……

これは本格的にこちらを運用始めたら、記事を書く時間、アップする時間を考えなきゃならんのがちと面倒そうだ。