漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

本日の打ち合わせ

この夏の新連載の担当と今日は打ち合わせ。

まあ、その連載に関する話はそこそこに、別の企画の話や、俺が今準備しているこのブログでやりたい事に関する相談をした。

そう一筋縄ではいかない感触と、でもそれでもより良いものになるための案や助言をいただいた。

 この担当さんとはもう10年以上の付き合いになる。

お互い出会った頃の年齢の印象のままなので、お互いの今の実年齢を聞いて驚いたりする。

忌憚なくタメ口で仕事の話の出来る数少ない編集のひとり。

 

しかしまあよくこんな売れない作家と長年付き合ってくれてるもんだ。

今度の連載がんばりますし、報いたいもんだが。

 

というわけで新連載の話、まだ出来ません。