漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

やるやる詐欺リスト

新連載やるやる!と言って2年。

この開店休業中もなんだかんだ言って業界で仕事したりしなかったり仕事くださいと泣きついたりしてたわけですけども。

書ける範囲で今進行中の案件を、自分でも整理するためにリストアップしてみるよ!

【1】新連載

正式決定しているけど詳細まだだよ!

8月中に告知出来るといいなあ。

 

【2】連載企画A

第1話のシナリオはアップ済み。

作画担当の方のネームも完成したところ。

あとは編集さんにお任せ。

お願いしますマジで。

 

【3】連載企画B

企画書段階。

作画担当は決定済み。

企画会議待ち。

 

【4】連載企画C

企画書未満。

 

【5】禁則事項

ほぼ決定。内容はこれから。

作業は今年の秋冬?

 

【6】禁則事項

というかまだ打診を受けて、その詳細の打ち合わせ待ち。

 

【7】サプライズ

これはブログ正式稼働となったらすぐ発表できるかも。

 

  ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

とはいえ、数えてみたらこの2年でポシャった企画は4本

ペンディングが1本

そりゃ2年も経って「やるやる詐欺」にもなるわ……

よく生きてこられたなと思うよ。

 

まあ何もしてなかったわけでなく、半年くらいノンクレジットでネーム描く仕事とかしてたんだけど、それはノンクレジットなのでどこで何をやってたかは言いませんよ。