漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

実はTBSのデリシャカスいろいろ堪能してた

f:id:iharadaisuke:20130905094650j:plain

おや、生春巻き。

NewsACTで取り上げた、TBSテレビのイベント「デリシャカス」に出店していた小樽の若鶏半身揚げ「なると」。実はそれ以外のお店も体験しています。

「デリシャカス」というトピックスで書くことも出来たんですが、まあ、もう終了してしまったイベントですしねw

とにかく「なると」の半身揚げは、ほんとその味のためだけに北海道行ってもいい味だと思いますよ。

f:id:iharadaisuke:20130905101222p:plain

その詳細はこちらの記事を見てみてもらうことにして、「デリシャカス」で食べた他のものをここに挙げると、冒頭に写真を掲載した、東京ミッドタウン「フォーナム」の生春巻き。こちらは日本・ベトナム国交樹立40周年記念ドラマ『The Partner』とのコラボ。

 

f:id:iharadaisuke:20130905094725j:plain

これは劇場版『SPEC』とコラボした「餃々餃子」のSPEC餃子。

 

f:id:iharadaisuke:20130905094707j:plain

もう開催期間が残されていないからか、某店でたった100円で投げ売りされていたラムコークを飲みながら半身揚げや生春巻きや餃子を食べて、食い物だけを堪能してきた状態です。

なんかライブや参加型アトラクションがありましたけども、スルー。

ライブの音だけは聞こえてきましたが、女性アイドルには男性ファンが、男性アイドルには女性ファンが、ステージ上もステージ前も入れ代わり立ち代わりしてる様子でしたね。

 

f:id:iharadaisuke:20130905094740j:plain

デザートは『金スマ』コラボの雪花氷。

バニラ風味のアイスをかき氷状にした台湾生まれの新感覚デザートでした。

 

今回は補填はこの1つだけでいいかな。

他のレポート・レビュー記事は以下のリンクから銅像。