漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

大阪に行きたいなと思ってるんだけど大阪人の方、ちょっと見てくれる?

f:id:iharadaisuke:20130917093039j:plain

大阪「自由軒」の混ぜカレーを食べました。

レトルトです。

「せんば自由軒」のレトルトじゃないですよ? 「自由軒」のレトルトです。

その何が違うんだ? という方は、以下の記事を参照ください。

大阪出身の友人がススメてくれた大阪の味「インデアンカレー」を東京駅近くで食べたことがあります。

それもNewsACTで記事にしました。

f:id:iharadaisuke:20130917093409j:plain

この「インデアンカレー」、店舗名もカレーの名前も「インデアンカレー」なんですが、実は「自由軒」の混ぜカレーも「インデアンカレー」と言うらしいです。

もはや大阪人の言うところの「インデアンカレー」って一体何を指して言ってるのかわからなくなりました。

551蓬莱のぶたまん、串揚げ、そしてこれらカレーと大阪の味はちょこっと体験してるんですが、実は俺、大阪行ったことないんですよね。

大阪の味を、本場大阪で、生の体験をしたことがない。

かろうじて551蓬莱の豚まんは、京都や福岡、長崎に行く為に、大阪駅構内で乗り換えた時、駅構内ショップで買い食いしました! ってだけです。この程度じゃ、絶対「大阪行った」って言っちゃいけないと思うわけです。

 

大阪出身の友人は数人いるんで、なんとか都合つけば一緒に行って大阪B級グルメを案内させたいと思ってるんですが、なにぶん皆東京に出ていて時々帰省する程度。

大阪出身(というか大阪生活が長い名古屋人)の実体験を元に、

 

こんな記事も書いたことあるんですが、これももう10年前の話です。

 

インデアンカレー」や「551蓬莱」等の老舗のほか、今これ流行ってるよ! 話題になってるよ! みたいなB級グルメ情報あったら教えていただきたいです。

 

ま、行くこと決まってるわけじゃないですけども。

年末とか来年早いうちに行きたいなあ。