漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

酒飲んで記憶が無くてでも写真が残ってて、ちょっと海に向かって叫びながらざぶざぶと沈んで消えたい

f:id:iharadaisuke:20131001102927j:plain
いやあ、各種コンペティションに入賞したというオリジナルカクテルの名前が並んでますね。
俺たしか「艶女(アデージョ)」というカクテルを飲んだと思うんですけれども。
(写真残ってなかった。)
 
まったく記憶がないわけじゃなくって、断片的に覚えていたり、あんなこと、こんなことあったなというのは覚えてるんだけど、何を話したかを覚えてない。
相手をしてくれたバーテンダーさんは全国大会でも優勝するくらいの腕前のバーテンダーさんで、お店もかなりいい感じのバーなんですけど、
いや、何を話していたのでしょう私は。
 
こわい、こわい。
 
記憶が定かではないのでNewsACTに書くことも出来ないので、酔態さらした俺の自戒の意味も込めて、ここに当日なんか撮ってた写真を公開しますね…………
 

まず、この店がどこか、って話ですけど。

お店自体はかつてNewsACTで紹介してました。

ここです。

大森にあるバー「テンダリー」。

 

f:id:iharadaisuke:20131001102952j:plain
お通しはこの中から1品選んで……
 
f:id:iharadaisuke:20131001103032j:plain
このような全3種でお通しになります。
この日の共通である塩ゆで豆? と巨峰、そして私が選んだらしいドライトマト
 
f:id:iharadaisuke:20131001103056j:plain
ここに来ると定番になっているおつまみは「しいたけ」。
 
f:id:iharadaisuke:20131001103249j:plain
アブサンティーン」って言うのかな。
アブサンをいくつか並べてもらって、飲んだことのないものを頼んだはず。確か。
 
f:id:iharadaisuke:20131001103122j:plain
なんか葉巻吸ってたみたいです。私。
確かに吸ってました。
火をバーテンダーさんに点けてもらってました。
ぶっといですね。
高いですよこれ。たぶん。
 
f:id:iharadaisuke:20131001103150j:plain
何食ってんだよ俺は!
すげえうまそう!
 
f:id:iharadaisuke:20131001103205j:plain
海苔とチーズのトーストだな…………
うまいよこれ……ぜったい…………
 
確かこの日はこのあと終電前に帰ろうとして、品川から乗り換えた山手線外回りで寝こけて、新宿で乗り換えるはずが寝過ごして、でも幸い(確か)池袋止まりだったらしく駅員に起こされて、内回りに乗り換えて新宿戻って、結局中野駅に着く終電で帰って来たんだよな。
と、べろんべろんで蛇行しながら帰ってる自分を思い出し……
 
てゆーかこの日この事はけっこう前のことなんだけど、iPhoneの写真フォルダ見てたら全然記憶の無い海苔チーズサンドの写真を発見して、なんだこりゃと。
なにこのウマそうなトーストサンド。
こんなの俺どこで食ったんだ? とまったくそれまで忘れてまして。
ええすっかり、すっぽりと。
そしたらそこから前に写真を遡れば、完全に「テンダリー」で撮った写真じゃないですか。
ファーッ!
と急に記憶が戻って来てですね。断片的に。
 
あわわあわわと今更冷や汗。
「テンダリー」のバーテンダーさんに、この日のツレに、他のお客さんに、そして道中の社内客や歩行者に迷惑かけてねーだろうかと……まったくもって……ほんとごめんなさい。
消えたい。