漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

荻窪駅限定ゆるキャラ「おぎドルちゃん」他

f:id:iharadaisuke:20131020125016j:plain

NewsACT : 文字通り”ゆる過ぎる”!荻窪駅限定ゆるキャラ「おぎドルちゃん」続々侵食中!

NewsACTで紹介した「おぎドルちゃん」。その存在に気付くと荻窪駅のいたる所で彼女……いや彼……? 性別不明のこのキャラを発見出来ます。

記事を書いたあとに発見した「おぎドルちゃん」の写真をいくつかコッチで紹介しておきます。

f:id:iharadaisuke:20131020124714j:plain

ここに!

 

f:id:iharadaisuke:20131020124727j:plain

ここ、荻窪に!

 

f:id:iharadaisuke:20131020124739j:plain

ここにも!

 

f:id:iharadaisuke:20131020124758j:plain

そしてここにも!

 

基本的に駅が用意した手作りポスターに「おぎドルちゃん」は登場。

さて、荻窪駅職員によると「予定はない」とされている着ぐるみの登場、つい期待しちゃいますね。

今、ゆるキャラグランプリも開催されていることですし、来年は「おぎドルちゃん」もエントリーしねえかな……とひそかに応援しています。

本来の意味での「ゆる」さで言えば、こんな恰好なキャラ他になかなか無いですよ。

 

その他ここ最近NewsACTで紹介したトピックスは以下のとおりです。

 

NewsACT : セブンイレブンの新商品「カニクリームコロッケ」が絶品!

――セブンイレブンは早く全店舗にフライヤーを導入してください。

NewsACT : 東京に現存する最古の神輿の、知ってはいけない話

――ダイナミック窃盗(ただし時効)。

NewsACT : 新・焼きとん名店の系譜<秋元屋>系、都立家政「弐ノ十」

――実はおととい秋元屋に行ってました。

NewsACT : 操作が面倒になった100円ライターをカンタン操作にする裏ワザ!

――この裏ワザ、友達が教えてくれました。

NewsACT : 粘度濃厚!看板に偽りなし!濃厚豚骨のドロザラ食感がすごい「博多らあめんkokoroBA」

――なんか俺最近とんこつラーメンばっかり食ってる……

NewsACT : クジラ肉たっぷり!「くじら咖哩」缶詰の妙味と……あの…これどこで買えるんですか?

――たぶん要町の「ビッグ築地」で売ってたんじゃないかと思います。

NewsACT : ご当地サイダー「富士山コーラ」から知った透明コーラの正体と『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のあのシーンの真相!

――今日返すレンタルDVDに『バック・トゥ・ザ・フューチャー』が入ってるのはそういうわけです。

NewsACT : 同人ファミゲ『キラキラスターナイト』リリースパーティで、まさかの”あの人”登場!!

――自分の作ったキャラがサプライズでコスプレ登場なんて、うらやましいぞRIKIさん!

NewsACT : 観光地のやっちまったスベリ芸……かと思いきや、リアルにおもしろくてビビる「おもしろカフェ スプーンアート」

――すいません、本気でハズレを期待してました。思いのほか「本気」で面白かったです。

 

さて、今週は台風が迫ってますが、NewsACTのネタ拾いに名古屋行って来ますよ!

台風直撃されたら困る!