漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

大量の唐揚げを舟盛りで!「ちばチャン」のバカ盛りコース他――今週のNewsACT

f:id:iharadaisuke:20131208153537j:plain

舟盛り唐揚げに超撃沈!ドカ盛り居酒屋「ちばチャン」のバカ盛りコースに挑戦してみた

まあ、見てのとおりです。ドカ盛りで有名な居酒屋「ちばチャン」に行って来ました。

どう考えても無謀な挑戦。まあでも結果的には皆でぜんぶ消費……したはずw

記事には掲載しなかったんですど、実はこの時、仲間のうちの一人がマイマヨネーズを持参しており……

f:id:iharadaisuke:20131208153551j:plain箸に刺して「唐揚げ棒」状態。

甘辛いタレとマヨネーズで美味さ倍増。

でもどうなんだろ、マヨネーズ持ち込みが店員にバレたら「持ち込みは困ります!」って怒られてたのかな?

f:id:iharadaisuke:20131208153605j:plain

あと当然ながらこの店にはバカジョッキもあります。

「バカ盛りコース」の飲み放題ではバカジョッキでの提供はしてもらえないんですが、空のバカジョッキを1個だけ借りて、仲間が頼んだ3杯のレモンサワーをぶち込んでみた。

そう、この大サイズジョッキは通常ジョッキの3杯入る。それがわかりました。

 

さてその他今週のNewsACT、残り13本は……

 

ちばてつや、高畑勲、細田守らアニメ業界のインタビュー映像を練馬区から発信している

いわば杉並と練馬の「アニメのまち」戦争w勝利はどちらに!?

 

関西テレビ55周年記念ドラマ『Y・O・U やまびこ音楽同好会』好評過ぎて?オンデマンドで全国配信開始!

”関西ローカル局である関西テレビ。その開局55周年記念ドラマ”

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

 

記事書いてからこのDVDほんとに買った。1000円で買えたよ。ありがとう関西テレビ

 

春日部新名物グルメ「藤うどん」の強烈な色にビックリしつつその美味さにも驚いた

”「藤うどん」なのですが、その紫色は「紫イモ」によって出ている”

 

とろ美さん生出演!「キラキラスターナイト 8BIT LIVE」イベント今週末秋葉原にて開催!

これフライヤーもらったけど非売品ROMカセットプレゼントについてすげー小さく表記してあってもったいないと思った。欲しいよ、ROMカセット。

 

新文芸坐にて「劇場版クレヨンしんちゃん」3作品一挙上映!+原恵一監督トークショー

キラスタライブにクレしんナイト。行きたいイベントが多過ぎる今週末。たぶん仕事。

 

意外な食感に驚愕!カボチャが漬け物になっちゃった「宮崎日向かぼちゃ漬け」

かぼちゃがパリポリするんだぜ

 

練馬区の新ご当地グルメ「練馬野菜ぎょうざ」食べ歩きイベント開催中

正直餃子よか練馬大根ドレッシング欲しい

 

「厳島神社」「江島神社」を始めとした神社にしゃもじが奉納されたりお土産になっているのはなぜか?

”「日本三大弁天」が神社や寺にまたがり、弁天様由来のしゃもじが奉納されたりお土産になっているというのは、やはり日本人の宗教に対するスタンスを考えるに、面白い”

 

渋谷の隠れ家的居酒屋「4番サード魚真」に行って来た……けど、口コミ名物メニューを食いそびれた!

”「新鮮な生うにを焼きおにぎりの上に乗せた」って何だよこれ”

 

持ち帰りでもイートインでも、そして飲んでも良し!たこ焼き酒場「たこ焼き工房」のたこ焼きが絶品!

たこ焼きで酒のむのわりといいと思った

 

中野VS杉並 奇抜ポスター戦争が勃発してた

f:id:iharadaisuke:20131208155440j:plain

”中野と杉並で奇抜広告合戦”

 

台湾土産のお土産もらった――舊振南餅店のパイナップルケーキは、日本でもお馴染みの”あの味”!?

なんかこの店とは違う別の台湾のパイナップルケーキの有名店が日本進出するらしいってニュース最近みたな

 

ピザ・パスタ食べ放題でお馴染み「シェーキーズ」に「大学」がある!?

f:id:iharadaisuke:20131208155455j:plain

つまり「シェーキーズ大学」は今は無い