漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

モヤモヤさまぁ~ず2よろしく谷根千を散歩して来た

f:id:iharadaisuke:20131210092210j:plain

本日は生憎の雨。昨日急に身が空いたので、朝起きるなり思い立って谷根千エリア(谷中・根津・千駄木)への散歩に行ってたんですが、天気的には正解でしたね。

薄曇りで寒い空気ではありましたが、散歩するにはちょうどいい空気でした。

あまり馴染みのない土地を歩くには、まずそこまでの電車内で「モヤモヤさまぁ~ず ○○(該当地)」とググることにしてるんですが、

え、モヤモヤさまぁ~ずで谷根千エリア行ってたの、5年前なの……!?

そんなショックを感じつつ、さてどこに行こうか……と日暮里に降り立った俺の前に突き付けられる現実! それは……!?

月曜じゃん!!!!!

特に谷中銀座の商売屋は月曜定休ばかりだよ!!!!

f:id:iharadaisuke:20131210091913j:plain

「旧吉田屋酒店(下町風俗資料館付設展示場)」も休館!

 

f:id:iharadaisuke:20131210092027j:plain

冬でもおいしいかき氷の店「ひみつ堂」も店休日!

ついでにいか焼き「やきや」も平日は午後3時オープンで食べられず!

 

あと「大名時計博物館」なんて気になる施設もあったんですが、やっぱりそれも休館日。

天気には恵まれましたが、思いつきで朝っぱらから下調べもせずに出かけると、思いのほかガッカリする……という話。

 

f:id:iharadaisuke:20131120193713j:plain

そんなガッカリ散歩から帰って来たら、空いてたはずの時間にガッツリと仕事で急に対応せねばならぬ事案の連絡。

ヒマなら絶対家から出ない天気ですが……w

 

今日もまさに今、ここから始業でっす!

がんばるぞー。

 

シェアアフィス&コワーキングスペース CASE Shinjuku
http://case-shinjuku.com/(公式サイト)
https://www.facebook.com/case.shinjukuFacebook

 

”マンガ業界のノマドが集まるコワーキングスペース”ってのがあったら、それBDのアトリエに近いこと出来るんじゃない? と考えた、いや妄想した - 賽の目記ポータル”マンガ業界のノマドが集まるコワーキングスペース”ってのがあったら、それBDのアトリエに近いこと出来るんじゃない?

高田馬場に11月オープンする予定の”コワーキングスペース”。いわゆるノマドの宿り木となる場所...