漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

”中国製の日本語入力ソフト 入力情報を無断送信 NHKニュース”百度にsimeji……他――はてブから

ちょっとTwitterから離れてるとはてブ数が少なくなるなー。

ここ数日で気になったニュースは……と見返すとわりと偏ってる気がする。

しかしまあ、やっぱりネット関係だとBaiduのアレがビッグニュースだったけど、その後どうなったんだべ?

 

中国「百度」製ソフト、入力の日本語を無断送信 : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

中国製の日本語入力ソフト 入力情報を無断送信 NHKニュース

先日買ったlenovoのノートPCがデフォルトで百度IMEだったから、一番最初にアンインストールしたし、アンインストールする時萌えキャラ出てこなかったけども。

「ノロキラー」という除菌・消毒液について - Togetterまとめ

エセ科学っていつまでたっても無くならないよなー。

 

奥会津 - 白岡/そば [食べログ]

f:id:iharadaisuke:20131230100330p:plain

食べログよりキャプチャ)

やべえええええwwwwww

ここはきっと行きたいと思います。メガ盛り蕎麦とジャンボかき揚げ。

しかし、埼玉なのに「奥会津」……w

 

東京新聞:飛べなくしたテントウムシの力拝借 害虫駆除アイデア 高校生特許出願へ:社会(TOKYO Web)

こういう技術はほんとどんどん出てくるべき。

 

「自分が欲しかったから作った」。開発者が勝手に作ったアプリを西鉄が公式採用【鈴木まなみ】 [in the looop]

これも技術関係では「いい話」ニュース。

 

[Mavericks対応] Finderのツールバーにアプリアイコンを追加すると作業が捗る | あなたのスイッチを押すブログ

これは地味に便利かも。

まだ実践してないけど、おぼえとこう。