漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

”「パンクしないタイヤ」実用化に現実味 ブリヂストン、2020年目標に (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース ”他――はてブから

「パンクしないタイヤ」実用化に現実味 ブリヂストン、2020年目標に (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース

これで思い出したんですけど、電気自動車ってすごく静かで背後から近づかれると歩行者が気づかないって事あるじゃないですか。

そのために「ゆっくり走ると音が出る、スピードが乗ると音を出さない」、

タイヤの遠心力だけを利用した画期的なノイズ発生システムを昔高校生だか中学生だかが開発して話題になってませんでした? 夏休みの宿題的なやつで。

あれほんと実用化するべきだと思うよ。

 

と思った事の他、最近気になってはてブしたニュースを。

複雑怪奇「ドグラ・マグラ」初期の草稿見つかる : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

実家に角川文庫がありますし、Nexus7にも青空文庫判を入れています。

OPとEDの感じがすごい好きなんですよね。

 

京都日本酒電車開催決定! | KYOTO LOVES SAKE

お酒!電車!京都!

関東方面のイベントなら即申し込んだかもなぁ。

 

迷子に「どうしたの」と声かけるべきか 「不審者」扱い怖く、「110番」した実例巡り議論 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

ある意味物騒な話だよね……。

そんなに人が信用ならなくなってるなんて。

 

まさか!頭痛薬が原因で悪化する「薬物乱用頭痛」にご注意

いっとき偏頭痛で悩まされてた時期があるんだけど、これだったかもしれないな。

 

自然派バイキング わらべ 吉祥寺店 - 吉祥寺/バイキング [食べログ]

f:id:iharadaisuke:20140114124114p:plain

これ絶対行くわ。

http://www.rcjapan.com/warabe/

 

意外!マイクロソフト「新しくなったWindows」のCMがアレな理由を調べてみたら、想像以上だった

違和感は正解だった。

結局「海外の市場はオマケ」みたいなマーケティングなのかなって思っちゃうよね。

 

萌えキャラ自衛官 三人娘が大人気! 志願者も2割増えた - MSN産経west

ほんとに増えるのか……? と訝しく思ってたがほんとに増えるんだなw

 

Polaroid Socialmatic 登場、デジタル撮影&その場でプリント。 ケースやパネルでカスタマイズ - Engadget Japanese

ポラは楽しいよね。風景や動物を撮るのではなく、人間相手、その場を楽しんでいる仲間がいてこそ……のリア充仕様だけども。w