漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

”【画像あり】完全に干上がってる!「かいぼり」水質改善計画中の井の頭恩賜公園・井の頭池見て来たから写真貼る”他――今週のNewsACT

f:id:iharadaisuke:20140209111054j:plain

【画像あり】完全に干上がってる!「かいぼり」水質改善計画中の井の頭恩賜公園・井の頭池見て来たから写真貼る : NewsACT

2月いっぱいの吉祥寺・井の頭公園(井の頭池)のレアな姿。

四半世紀……つまり25年ぶりに見られる池の底。

カメラ持って行けば良かったし、昨日のドカ雪でどんな姿になっているのかも気になるところ。

というわけで今週もスポット、グルメ、お土産……いろいろレビュー・レポートしてます。

マグロの断面刺し!カマトロ寿司!中野のマグロ専門居酒屋「マグロマートハンチカ」リニューアル1周年 : NewsACT

画像4

まぐろ。ご期待ください。

(参考)――マグロ、マグロ、マグロ!マグロ専門居酒屋「マグロマート ハンチカ」が激安で美味すぎる!

 

西武新宿線・新井薬師前〜野方駅間鉄道地下化工事始まる――沼袋住人の不安を煽る駅前施設続々撤退 : NewsACT

 

山崎ランチパックのパンの耳再利用「ちょいパクラスク」に”暴君ハバネロ味”登場 : NewsACT

完全に酒のツマミ。

 

【お知らせ】中野区からマンガ原作者がお届けするレポートブログに完全リニューアルしました : NewsACT

賽の目記ポータルでも同様のエントリーがありますが、文面・内容はちょっと変えています。

 

ファーストフードチェーンのエアポケット・中野にとうとう「SUBWAY」来る! : NewsACT

この店舗は3月オープン予定。実はサブウェイは既に中野駅近辺にあります。

それがサブウェイ・帝京平成大学中野キャンパス店

(参考)――食べログ 該当店舗レビュー

平日の13時〜18時のみ、学生以外の一般人が入ってもいいんじゃないかなー状態で、名目上は大学関係者以外は立入禁止のよう。

まあ、なんか悪いことしながらサンドイッチ買うこともなし。この早稲田通り店の3月オープンを待ちますかね。

それはそうとほんと中野(駅周辺)って意外にファーストフードのエアポケットなんですよ。

 

極厚ツナトーストが絶品!江古田の喫茶店「モカ」のトーストセット : NewsACT

画像9

パンは多分コレ3枚切り。

 

熊本土産・生チーズ饅頭「一五九二(ヒゴクニ)」が濃厚おいしい! : NewsACT

阿蘇山の標高が1592メートルなんて、出来過ぎなダジャレ。

 

カナダドライ「ホットジンジャー」の美味さに感銘し、コーラを温めたら大変な事になっちゃったヤツ : NewsACT

缶の栓を抜かずに湯煎するなんてキケン、ダメ、ゼッタイ。

「イジメ、ダメ、ゼッタイ」“ I

「イジメ、ダメ、ゼッタイ」“ I "盤 初回生産限定盤CD+DVD

 

 

KFC復活商品「ケンタッキー新フライドフィッシュ」さっそく食べてみた : NewsACT

画像4

わりとデカイ。

 

10種のソースカスタマイズが楽しい!大宮「ごっつええ本舗」の”とりから” : NewsACT

画像14

今気づいたけど、この写真「9種類」しか写ってなくね?

 

スチールの底の分別・イギリスで原材料のポテトが42%問題――プリングルズお客様相談室に電話して訊いてみた : NewsACT

お客様相談室にほんとに相談するの楽しいよ。クレーマー対応とか大変だろうから、なんか普通に疑問とか激励とか伝えるとけっこう真摯に答えてくれます。

 

大阪名物「自由軒カレー」が「味噌」と出会って万能調味料になっちゃった!?「大阪・難波 自由軒カレーみそ」 : NewsACT

伍魚福 自由軒 カレーみそ 75g

伍魚福 自由軒 カレーみそ 75g