漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

仕事場の写真――高田馬場「CASE Shinjuku」

f:id:iharadaisuke:20140210121625j:plain

フリーランス・在宅ライターが「仕事に行く」と書くのも変だな、なんて思われてたりしてるんじゃないかと思うんですが、ほんとに仕事に行ってるんですよ。

というか仕事場。

以前も紹介した高田馬場「CASE Shinjuku」。

会員制シェアオフィス&コワーキングスペースとして営業を開始してから3ヶ月余。ぼちぼちとユーザーは増えて来たものの、まだまだこの広さを維持するには不安のある状況w

そんな俺の仕事場にたまたま一眼レフを持ってった時に撮った、室内の写真を何枚か紹介します。

f:id:iharadaisuke:20140210121628j:plain

f:id:iharadaisuke:20140210121627j:plain

なんと言ってもココ、CASE Shinjuku の特徴は、この写真の向こうにボケて見えるちゃぶ台スペース。

 

f:id:iharadaisuke:20140210121630j:plain

オーディオマニアが「おや、これは……」と気付いていたオーディオセットは、レコードを聴くことが出来ます。

 

f:id:iharadaisuke:20140210121629j:plain

こんなワーキングスタイルも可能w

 

f:id:iharadaisuke:20140210121626j:plain

一方こちらは「シェアオフィス」のスペース。

まさにオフィスとして使うことの出来る場所ですが、俺はこっち側を使える契約ではないので、入ることは出来ませんw

奥に見える個人ブース、すげえいいなあ。

(また椅子がいいんだ、こっちはw)

 

まあ大体平日の昼間はここで仕事してる事が多いです。

あんまし気軽に俺がいるかどうかくらいの確認だけに来られると困りますがw、こちらの利用者は増えて欲しいなと思ってます。

フリーランスのデザイナーさん、ライターさん、編集さん。

喫茶店やファミレスでネームを描くのに苦慮してる近所のマンガ家さん。

ノマドと呼ばれるワーキングスタイルにはもってこいの場所ですよ。

 

高田馬場駅改札から徒歩2分。

営業は9:00〜21:00(日祝定休)、1日いても1,690円。*1

 

好立地のコワーキングスペース「CASE Shinjuku」。ぜひおいでませよー。

あ、今日はもう撤収してますw

 

http://case-shinjuku.com/

 

高田馬場にノマドの聖地降臨!? コワーキングスペース/シェアオフィス「CASE Shinjuku」が快適の予感!

”マンガ業界のノマドが集まるコワーキングスペース”ってのがあったら、それBDのアトリエに近いこと出来るんじゃない? と考えた、いや妄想した

*1:会員制・60分630円〜・月額制あり