漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

”個人向け段ボール防音室 だんぼっち””SUBWAYサブセット プレスリリース”他――はてブから

f:id:iharadaisuke:20140212105748j:plain

プレスリリース 野菜のサブウェイ - SUBWAY

毎日選べる7種のサンドにドリンクS or オープンポテトSがセットで500円!

の「サブセット」2月27日から……という公式リリース記事。

おや、これはお得……と思いきや、これまでの単品でお得な「得サブ」が廃止されるという情報がコッソリ載ってるとガッカリしている方がTwitterTL上にいましたね。

それはともかく、はやく中野店オープンしろー!

(参考)――ファーストフードチェーンのエアポケット・中野にとうとう「SUBWAY」来る!

高田馬場新聞

先日飲み会でお世話になりました。

みんなの経済新聞ネットワークとはまた違う角度からの地域密着型マスメディア。

現在仕事場が高田馬場なんで、期待したいですし、協力できることあったらしたいですね。

 

「走れメロス」は走っていなかった!? 中学生が「メロスの全力を検証」した結果が見事に徒歩 (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 

個人向け段ボール防音室 だんぼっち

59,800円。

完全防音とまではいかずとも、この値段なら納得か。

サイトでは「歌ってみた。」にどうぞ、と書いてあったけど、演劇関係者も「発声練習に良い!」と評判のようです。

個人的には酸欠が心配だなw

 

渋谷に等身大「チョコ」ハチ公像-使用総量60キロ超 - シブヤ経済新聞

チョコ60kg…………

あ、バレンタインデーですかそうですか。

 

「究極ハイレゾポータブル」、AK240は28万円で2月21日発売 - AV Watch

f:id:iharadaisuke:20140212105939p:plain

AV Watchより)

錯視的なデザインが立体的に認識できない……

 

ソニーがPC事業を売却。VAIO復活なるか。 • ITオーエン団tumblr

”国内では珍しいPC専業のメーカーに””のびのびと変なPCを作って”もらいたいという意見。笑ったけどそういう意味では確かに期待したいですね。

 

高速道路とかの標識で「危い」(あぶい)というのをよく見かけます。 最初は単なる... - Yahoo!知恵袋

 

Twitter / whl4u19: 『孤独のグルメ』より(MXF)「figma 井之頭五郎」! ...

 

いくつ知ってる?「世界の唐辛子・辛さランキングTop10」―ハバネロは3位! | 「マイナビウーマン」

「第二位、ブート・ジョロキア」で自作した激辛食べラーが全然なくならない。

(参考)――ジョロキアで「食べるラー油」を自作してみたが、ほとほと困り果てる辛さと量になってしまった : NewsACT

え、もう4ヶ月前……いっぱい残ってるけど自作の場合そろそろヤバイかな。

 

「目上には「了解」ではなく「承知」を使う」は誤用 - あの頃の僕らは胸を痛めてブギーポップなんて読んでた

了解っ!w

なんだったんだろうな、この「了解」誤用説。

 

NUboard(ヌーボード) | 欧文印刷株式会社

”ノートタイプのホワイトボード”

ちょっとおもしろいな、会社員のプレゼンとか会議よか、学生の会議に良さげ。

ほら、文化祭とか学園祭とかで、サークルで集まって喫茶店とかファミレスで会議する時とかに。

【Amazon.co.jp限定】マルマン 図案印刷スケッチブック Nuboard B4判 ZNB120
 

しかもAmazon限定のこいつ、マルマンスケッチブックのデザインで高まる。

 

※餌を与えないでください。 : 20世紀少年のラーメンを「神座」で再現してみた。

神座のネギラーメン大盛りにチャーシュー足してニンニクたっぷりぶちこんで再現してみた、とのこと。

ちなみに俺の実家では「サッポロ一番しょうゆ味」にすりおろしニンニクたっぷり入れて、野菜炒めオンして食べるのが土曜日の昼の恒例だったな。

下手なラーメン屋でラーメン食うよりこっちのが断然うまい。

サッポロ一番 しょうゆ味 5食×6個

サッポロ一番 しょうゆ味 5食×6個