漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

今週は酒飲めなさそうなので先週酒飲んだ時の話をしよう。

f:id:iharadaisuke:20140304215934j:plain

先週末からいろいろ事態が変わって仕事が超忙しくて、今週はまったく酒を飲めない気配なのに、NewsACTに記事を書くために撮りためてる自分のiPhoneのカメラロールの酒飲み写真を見てイライラしている俺です、こんばんは。

おいしそうでしょう? これ、「さつま揚げの全部盛り」。

おそらく20年ぶりくらいに会う高校の同級生と酒飲みに行ったんですよ、先週。

で、NewsACTでも1回取り上げた「どんぶり&焼酎バーこまつ」へ行った、その時の写真。

該当記事はこちら。

 

さつま揚げで焼酎飲む!アルタ裏「どんぶり&焼酎Bar こまつ」が超穴場!

 

「こまつ」 相変わらず空いててワロタ。

アルタ裏という好立地にも関わらず、なんか空いてる「こまつ」。

焼酎も安く飲めるし、俺は好きなんだけどなー。

食べログとか見ると「どんぶり&焼酎バーこまつ」の1階カウンター「どんぶり」のほうのレビューばっかでアテにならんのよね。

「こまつ」行くならお店入って階段上がって2階、「焼酎バー」営業のほうがオススメです。

 

その後も串揚げ「四代目だるま」、焼きとん焼き鳥「モッツマン」とハシゴして、いい感じに酩酊して帰ったんだが……ああ!酒飲みたいよおおおおおおおお!!!

 

モツ煮のモツにアレが入ってた!レアなモツが食べられるお店「モッツマン」

 

ああ、旧友ね。20年ぶりですけど、Twitterで絡んでるので全然久しぶり感ないし、その日はLINEスタンプが個人クリエイターに開放されたニュースが報じられた日だったんで、全然昔話をするわけでもなく、漫画を含めた業界の未来話とかばっかりしてたなー。

どうなるんでしょうね、LINEのスタンプ。

早速スタンプ100円で作れよみたいな案件がデザイン業界に流れてたことTwitterで見かけたけど、これまでスタンプを出せなかった会社とか色めき立ってると思うんですけど、これまで大金積んで公式スタンプ出してた企業とかとの差はどうやって付けられるんでしょうね。

 

明日は打ち合わせです。金曜も打ち合わせ。

そして金曜は同時にシナリオの締め切り。

自分の撮った写真見てイライラするのはコリゴリです。

仕事する。