漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

”無人駅のSuica改札ってこうなっていたのか……”他――今週のNewsACT

f:id:iharadaisuke:20140413190556j:plain

無人駅のSuica改札ってこうなっていたのか……

NewsACT、今週の一番人気記事です。

田舎バカにしてるだろ? 都会目線だ。との反応もいただきましたが、まあ俺、中野〜高田馬場〜埼玉から滅多に離れないんでね……。

無人駅が東京都内にもあったってことも驚いたポイントだったわけですよ。だって、米軍基地最寄り駅ですよ? なのに無人駅。びっくりしたよ。

 

その他、今週NewsACTで紹介したグルメやらスポットやら。

お花見レポートなどもありまーす。

高円寺の老舗焼肉店「二楽亭」が3月31日で閉店してた!閉店の雰囲気も予感もない3月に俺食べに行ってた

2014-03-27-21-17-20

高円寺焼肉難民発生。もう食べられないんだよ……これ……。

 

4月第一週、東京の桜・花見の名所――写真レポート(井の頭公園・代々木公園・新井薬師・善福寺川)

浮かれモードは次はゴールデンウィークですかねー

 

5月24日〜6月6日・目黒シネマで『キック・アス』『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』二本立てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

これ買って復讐……違った復習する必要無し!

まあでも俺4回観直したけどな!

 

名店「デリー」から受け継ぐ伝統のカレー店が高田馬場にオープン!「カレーハウス横浜ボンベイ」高田馬場店

2014-04-07-12-55-53

俺の周囲でも既にリピーター続出しています。

うまいよ。

 

早大生御用達!?生ビール150円の激安酒場「わっしょい」の伝説の【チャーハン神】チャーハン食べてみた

2014-03-29-01-59-12

これが伝説の「チャーハン神」のチャーハンです。

 

日本、デフレ脱却!高田馬場デフレ弁当屋の値段が300円→350円に大高騰wwww でもうまいから許す!

300円から350円の値上げは、

16%アップです。

 

高円寺周辺の悪目立ちする電柱広告「○○○○会」が気になる

 

マクドナルドの新!朝メニュー「ビッグブレックファスト」食べてみた。ハッシュドポテトサンド作るとうまいぞ!

2014-04-11-09-58-13

トラベルマグ欲しいんで、ちょっとマック通うわ!

 

消費税増税に際して「すき家」の牛丼の値段表示が紛らわしい

 

オリーブざくざく!本格的ブルスケッタが手軽に作れる食べラー的な瓶詰め調味料!その名もまんま「ブルスケッタ」

カルディオリジナル ブルスケッタ ザク切りオリーブ グリーン 120g

カルディオリジナル ブルスケッタ ザク切りオリーブ グリーン 120g

 

 

高田馬場駅の電車発車ベルが完全にマルコメのCMソング


西武新宿線高田馬場駅ホーム発車ベル (マルコメCMソング) - YouTube

 

【豆知識】穴のない「うまい棒」がある

パナップみたいだと思ったけど最近のパナップってこうじゃないよね

 

祝★中野駅開業125周年!なんかイベントやるかも!

何をやるんです?駅長さん。