漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

”2時間2000円で飲み放題!走らせ放題!高円寺の”ミニ四駆BAR”「Hideaway garage」がSUGEEEEE!!”他――先週のNewsACT

f:id:iharadaisuke:20140421121118j:plain

先週のNewsACTは個人的には話題になって欲しい面白トピックス(自分で言うか)が多めでした。

実際はてブやTwitterの反応の良かったニュースがちらほら。ありがとうございます。

というわけで閲覧数が多かったこのニュースから紹介します。

 

2時間2000円で飲み放題!走らせ放題!高円寺の”ミニ四駆BAR”「Hideaway garage」がSUGEEEEE!!

俺もミニ四駆世代。が、小学校の時「ベンツウニモグ」を作ったきり、実は触れてなかった文化のひとつ。

コチラには同世代の友人に連れてってもらったんですが、彼は当然今でもミニ四駆にハマっています。

俺もこんなお店に来ると、自分で作って走らせたい欲がふつふつと……!

あ、ちなみにベンツウニモグってこれです。

1/32 ミニ四駆 No.9 ウニモグ 19009

1/32 ミニ四駆 No.9 ウニモグ 19009

 

 

ご当地ラーメンの手広すぎる派生B級グルメ!喜多方「ラーメンバーガー」食べてみた!

 

お風呂だけでなくラーメンの湯気にも強い!「テルマエ・ロマエ2」とタイアップ!メガネスーパーの”テルマエ・メガネ”が気になる

2014-04-14-14-11-48

 

見た目は完全に手巻き納豆寿司のミニチュア!味は完璧に納豆ごはん!納豆ファン納得のおつまみ「手巻き納豆」

芸能人のご用達 手巻納豆 (手巻き納豆) 2袋セット

芸能人のご用達 手巻納豆 (手巻き納豆) 2袋セット

 

 マジで納豆。

 

グリコ「カフェオーレ」キャラクター”ミス・カフェオ〜レ”LINEスタンプ無料配布中!

 

23年前と現在、同じ人が同じ場所で同じ餃子を食べている比較写真(dancyu5月号より妹尾河童さん)

BlogPaint

劇的ビフォーアフター。

dancyu (ダンチュウ) 2014年 05月号 [雑誌]

dancyu (ダンチュウ) 2014年 05月号 [雑誌]

 

 

高田馬場「カレ衛もん」ワンコインカレー・牛スジカレー

 

簡易ホワイトボードシート「コーワライティングシート」で会議が、連絡が、イベントが捗る!

コーワライティングシート 60x80cm 25枚

コーワライティングシート 60x80cm 25枚

 

 これ、かなりイイよ。超オススメ。

 

阿佐ヶ谷の喫茶店「パーラーエル」のモーニングサービスがお得!コーヒー1杯と同じ値段でお手軽朝ごはん

 

伝説のJホラーゲーム発売10周年にまさかのコミック化!『SIREN(サイレン)』SONY全面監修で漫画連載スタート!

「SIREN」効果か、「コミック特盛 新耳袋アトモス」難民続出!

昨日打ち合わせだったんですけど、他社の編集が、

「どこで買いました? 全然売ってないんですよ……」と俺に相談したくらいだ!w

個人的には今号から始まった……

f:id:iharadaisuke:20140417125542j:plain

横島一さんの新連載『学園フォビア』に注目して欲しいですけどね!w

横島一さんの新連載『学園フォビア』掲載!「新耳袋アトモス」買った

 

コミック特盛 2014年 06月号 [雑誌]

コミック特盛 2014年 06月号 [雑誌]

 

 

 

【今日のひとこと】渋谷「金王八幡」のすぐ近くのアレ

2014-04-09-00-06-15

 

渋谷の有名ドカ盛りカレー店「リトルショップ」の気まぐれてんこ盛りカレー弁当食べてみた

33

弁当を買うのは裏ワザと言っていいです。行列関係なく受け取れる。

が、やはりこれは店内で食べて実際目にしてみたい光景。

 

BGM製作者に古代祐三、YMCK、そしてまさかのZUN神主招聘!?インディーズFCゲーム「キラキラスターナイト」がスゴイことになっている

これ、ファルコムファンにも東方ファンにも驚きの事態だと思うんですが。

個人的には先週一週間で一番話題になって欲しかったトピックス。

だってファルコムサウンドの古代祐三さんだよ!?

YMCKだよ!?

神主って東方で曲発表してるけど、東方関係なく曲提供って例、聞いたことなくない!?

それが同人インディーズゲームに曲を書く(かも)って、すげくね!?

 

現役日本チャンピオンが作ったエナジードリンクを超えたハイ・エナジードリンク「X-PLOSION(エクスプロージョン)」飲んでみた

X-PLOSION(エクスプロージョン) 250ml×30本

X-PLOSION(エクスプロージョン) 250ml×30本

 

 プロアスリート御用達のエナジードリンク。

あまり見かけないのも、市販はウエルシアのみで、あとはジムや直販がメインで、実際プロアスリートのリピーターさんが多いそうです。

 

話題の日清カレーメシ食べてみた!――ネーミングセンスって大事だなって思った 

「カレーライスではない」といった意見もあり、今回「カレーメシ」として、新ジャンルの即席食品としててこ入れ

つまりカップカレーライスをたった半年でリニューアルしたという。

日清 カレーメシ 中辛 123g×6個

日清 カレーメシ 中辛 123g×6個

 

 

新商品!カップヌードルエスニックシリーズ「トムヤムクンヌードル」「ミーゴレン」レビュー 

 

**********

 

というわけで、今週もNewsACTをよろしくお願いします!

NewsACT:http://news-act.com/