漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

”その幅、約8cm!埼玉県鴻巣市のご当地B級グルメ”超幅広”「こうのす川幅うどん」食べてみた”他――今週のNewsACT

f:id:iharadaisuke:20140427193913j:plain

その幅、約8cm!埼玉県鴻巣市のご当地B級グルメ”超幅広”「こうのす川幅うどん」食べてみた

 俺の実家方面ネタ。

ここ数年急に生まれた”ご当地B級グルメ”。

国の定める川幅とは川面の幅ではなく、土手〜土手の距離。そのため妙に川と土手の離れている荒川の、鴻巣を走るあたりが、「川幅が2キロ」という判定をされているんですよね。

ちょっとそれどうなのと釈然としないものの、こういうフザけたうどんを作ろうという心意気、キライじゃないw

その他今週一週間のNewsACTでお伝えしたグルメやらネタやらまとめて銅像。

美容液「オバジC」の車内吊り広告のクドい”注釈芸”www

「未来系、オバジC。誕生※6
※6:常に未来へと進化を続けるオバジから誕生

……という注釈があまりにもツボに入ったんですが、もうちと鮮明な画像欲しかったなあ。

 

マルタイ棒ラーメンとコラボした!九州地区限定プリッツ「マルタイラーメン味」

 マルタイ棒ラーメン全種制覇とか、してみたいよね。

マルタイがんばれ!がんばってくれ!

 

中野のとり皮専門「まいける」再訪!とり皮最高だけど、店員さんがイケメンで女性客急増中w

オープンしたてだけど5月からリニューアル。

期待したい。ここのとり皮はホント美味いよー。

 

レアだけど効果絶大!?滅多にお目にかかれなかったハイ・エナジードリンク「X-PLOSION」が中野のコンビニに売ってた

X-PLOSION(エクスプロージョン) 250ml×30本

X-PLOSION(エクスプロージョン) 250ml×30本

 

 個人的にはけっこう気に入ってるエナジードリンク

もっと気軽に買える場所が欲しいと思うけど、これからかなあ。販路の拡大期待したいです。

 

【ブログネタ】インスタント食品に加える簡単な一品、おすすめは?――「極上スパイス喜」

画像1

この調味料なんだけどね、あまりに万能すぎてすぐなくなっちゃう。

 

【テキスト】個人的な感想を垂れ流すということ(ブログ・NewsACTの運営方針)

noteに書いたテキストを推敲編集しました。

というわけでnoteのほうもよろしくお願いします。

せっかくなんでなんかやりたい。

f:id:iharadaisuke:20140419175248p:plain

 

マクドナルド・ビッグブレックファストを全部重ねて、いわゆる”マクドナルドの<理想>”に近いものを想像してみる

 

【豆知識】「特盛」という単語の商標権は誰のもの?

ヒント。

コミック特盛 2014年 06月号 [雑誌]

コミック特盛 2014年 06月号 [雑誌]

 

 

都内に店舗・業態共に拡大中!中野発祥”四文屋”グループが仕掛ける新業態「串揚げ四文屋」行ってきた!

四文屋増え過ぎィィィ!!

 

埼玉県さいたま市・大宮の養老乃瀧でスティーブ・ジョブズを発見www

2014-01-24-15-55-52

スティーブ・ジョブズiPodがメニューと共に陳列されてる。

 

エナジードリンクの新ジャンル!生薬成分入り缶コーヒー、コーワ「パワードコーヒー」飲んでみた 

カフェオレが特に美味いらしいです。

 

森永ミルクキャラメル”大粒”の箱に高まったが中身を見て低まった件

 

**************

 

さて、明日からも毎日更新!

今週もNewsACTをよろしくお願いします!

 

NewsACT http://news-act.com/

 

猪原賽★春のキンドル祭り】開催中!

猪原賽原作のマンガが続々とKindle化!

ぜひこの機会にお買い求めください!

伴天連XX(1) (ファミ通クリアコミックス)悪徒-ACT- 天上編 (ファミ通クリアコミックス)

煩悩ドライヴ漫画原作のゲンバ (上)

孔子と論語 1 吾れ十有五にして学に志す (コミックフラッパー)

Kindle電子書籍Kindle端末をお持ちでなくてもiPhoneiPadAndroidスマホタブレットの無料アプリ「Kindle」を導入することによりKindle電子書籍を読むことが出来ます

Kindle及びKindleアプリで、ご自身の環境に合わせて楽しい自由な読書ライフを猪原はオススメします。

(PC版のKindleアプリケーション出ないかなー)