漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

”クリエイター個人がLINEスタンプを売れる時代が始まった……!LINEウェブストアに「クリエイターズスタンプ」オープン! ”他――今週のNewsACT

f:id:iharadaisuke:20140508185256p:plain

クリエイター個人がLINEスタンプを売れる時代が始まった……!LINEウェブストアに「クリエイターズスタンプ」オープン!

とにかく、今週の最大のトピックスはこちらでしょう。

LINEクリエイターズスタンプの販売開始。

個人的に懸念というか、どうなの?と思った事に関しては数日前に書いてます。

(参考)――LINEクリエイターズスタンプ販売開始!でも法人がそこに入ってるの、なんかおかしくない?

皆さんはどうお思いでしょうか?

 

その他今週のNewsACTまとめです。

【写真あり】キティちゃん40周年!渋谷で「キティちゃん痛車」?が展示されてたので写真撮って来た

 

連日予約殺到!熟成牛肉・中野「Tsui-teru!」2号店が出来るぞ!

(参考)→115席が予約で満席!ビストロ「Tsui-teru!」で味わう、見た目も味も破壊力抜群の炭焼き熟成肉食べてみた

画像2

渋谷東急屋上でBBQ!手ぶらでOK!持ち込み可!の期間限定デパート屋上BBQテラスで肉を焼きまくって来た

手軽な手ぶらながらも持ち込み可!

25日までですよ!

 

佐世保バーガーの名店・中野「サセボー」炎上から50日……再開を待ち望むファンの声

再開、俺も待ってます!

 

『たまこラブストーリー』観て来た!思いの外良かった!

2014-05-06-19-01-29

たまこ、むけました。

確かにキャッチコピーどおりでした。

 

PUNXの異常な愛情または私は如何にして心配するのを止めてアイドルを愛するようになったか vol.2

HATくんのにじみでるヤバさを感じる執念的なHKT48ライブレポートは必見。

第2回までは一ヶ月のタイムラグはありますが、次回はすぐお届け出来ると思います。

 

釧路から来たドカ盛りB級グルメ!「鉄板スパゲティたんちょう」の”かつミート”スパゲティ食べてみた

2014-04-15-11-40-26

 

ミントタブレットNo1ブランド「フリスク」のガム買ってみて驚いた!

高い。

クラシエフーズ フリスクガムペパーミント 38g×6個

クラシエフーズ フリスクガムペパーミント 38g×6個

 

 

【聖地探訪】巨大な赤鬼滑り台が目印!立川・通称”オニ公園”行って来た

2014-05-02-11-17-07

 

「全国菓子大博覧会」各賞受賞お菓子の謎

 

関西から来た馬肉焼肉専門店!刺身から焼肉まで「けとばし屋チャンピオン」でウマウマ馬三昧!

2014-04-16-21-04-282014-04-16-20-59-22

もちろん国産馬肉でしたぞ!

 

謎の<糀>エナジードリンク・マルコメ「hacco」は本当に存在しているのか……!?

マルコメ 糀エナジードリンク・ハッコ 250ml×30本
 

 マジでこれ見かけた人は教えてください。

 

大発見!レッドブルの185ml缶と250ml缶を比べてみたら……おまえら185ml缶を買うべきだぞこれ!

ロング缶、ショート缶。

実はどちらもカフェイン量同じ

という不思議。

 

**************

 

それではまた明日から一週間、NewsACTをよろしくお願いします!

http://news-act.com/