漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

”角川・ドワンゴ経営統合 アニメなど「ニコ動」で海外へ:日本経済新聞”他――はてブ

角川・ドワンゴ経営統合 アニメなど「ニコ動」で海外へ  :日本経済新聞

なんだってーーーーーー!?

なんだかすごいニュースが飛び込んで来た昨日深夜……というか今日の早朝でしょうか。

いや、でも日経……と思ってたら今日会見してたんですってね。マジか……

コンテンツ産業としては攻めの姿勢、それはかなり評価したいですが……

ニコ動、なんか空気変わるかなーなんて心配も。

 

earth music & ecology アースミュージック&エコロジー × カピバラさん | カピバラさん

カピバラさんのLINEスタンプを利用しているくらいカピバラさんが好きなオッサンですが、さすがに女子服は……

ミニタオルくらいは買えるかな?←

 

05月13日 : かーずSP

 

Facebookページリーチ激減り、ただ乗り終了のお知らせ : ギズモード・ジャパン

ブログに書いたことはすべて一日遅れでFacebookページに上げてるんですが、ある時期からガクンとアクセス(Facebookで言うところのオーガニックリーチ)が減ってるんですよね。

Twitterではどんだけブログのアップをお知らせしてもTLにどんどん流されちゃうんで、俺の書いた文章なり記事なり、すべて読みたい!という方に向けて、そんなすべてを網羅するつもりでFBページに記事を投下してたんで、ユーザーによってはいいねしててもそのページの記事がウォールに現れないっていうのは大変困る。

普通に1FBユーザーとしても困る。

記事中で「一般ユーザーは除く」というのが何を指すのかちょっとわからんけども。

 

あ、というわけで今後どうなるかわからない猪原賽のFacebookページ、いいね!してくれるとうれしいよ!w

猪原賽 | Facebook

 

ねたたま : ★【動画】コレは便利!『米軍式Tシャツのたたみ方』 - ライブドアブログ

 

高田馬場新聞 | 親子で楽しむ「高田馬場☆春の宇宙教室」を開催しました。

NewsACTでも告知したコチラのイベント。当日は駆けつけられなかったのですが写真で見るとかなり良かったようですね!子どもの表情がすばらしい。

 

「ダ・ヴィンチニュース」アニメライター募集 | ダ・ヴィンチニュース

そんな有能なヤツが無職だなんて。

いや、いるかもしれん……と思わせる闇がこの業界にはある。

 

ITmedia News スマート - 片面256Gバイトの次世代光ディスク、パイオニアなど開発 BDドライブで再生可能

光ディスクメディアってもはや……と思ったが、そうか、大規模保管用か。

にしたって10年とか50年後とかに「消えてんじゃん!!」ってありそうだけども。光ディスクメディアは。

 

けん銃の作り方1|青森県警察│警務部│広報課│事件・事故メモ

すげえ物騒(w)でワロタ。

 

ドラえもんの世界がここに実現! 目の動きでスマホを操作する次世代メガネ「JINS MEME」を体験してみた - ねとらぼ