漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

歯医者その後。(あるいは、白沢パピ子さんのこと。)

f:id:iharadaisuke:20140617224116j:plain

なんだこのパピコーーーーーーーーーー!!!

 

……え? タイトルと関係ない? いやそんなことないんですよ。

先週に引き続き歯医者行ったわけですけどね……

詰めた銀の下に、レントゲンでは見えなかったでっかい虫歯が発見されまして。

いきなりその場で

神経抜きましょう」って先生言うんだもん。

恐怖の二段階麻酔(※)されて、ドリルで大きく穴穿たれて。

(※:歯医者に行くことにしたけど、虫歯の治療で麻酔かける時、注射2本打つじゃん。アレさ、何で2本セットかと言うとさ - 賽の目記ポータル

なんか釣り針だか仕掛け針みたいなヤツで歯の奥までホジホジされたわけですよ。

しかも今日いきなり2本分、同時に

2本同時に治療してくれる優しい歯医者なんて初めてだよ!(やけっぱち)

 

それでも「だいたいコレ4回くらいで終わりますからー」って、

「ここ虫歯だと思うんです」ってレントゲンで指さしてたの、他にも3箇所くらいあったよね!?

いつまでかかるの!?

f:id:iharadaisuke:20140617224116j:plain

で、なんでパピコが関係あるかって言うと、神経抜くほど虫歯を削った歯は、今、仮の詰め物が埋め込んであるわけですが、

「コレ、すごくもろいです。あと大穴あけたんで、歯自体もだいぶ心もとない形になっちゃってますから、硬いもの食べると欠けちゃうんで。欠けちゃったら神経どころか歯全部抜く大変なことになっちゃうんで気をつけてくださいね」

――あの、硬いものってどれくらい……?

「氷とか飴とか……」

――あ、うん、そっか、うん……(ガマンしよう)

鶏の軟骨とか」

――それくらいで!?

 

俺に酒を飲まさないつもりか!?(違

ともかく、ガリガリ君も食べちゃマズそうなので、せめてパピコでもちゅーちゅーするかとコンビニに買いに行ったら……

f:id:iharadaisuke:20140617224107j:plain

なんだこのパッケージーーーーーーー!!!???

(ほら、話がつながった。)

f:id:iharadaisuke:20140617224059j:plain

「白沢(ほわいとさわ)パピ子」デザインコンテストなんて事やってたんですね。

「3作品をパッケージ化」とありますが、売り場で見たのは2作品だけだったな。

なんだろ、一番かわいい白沢パピ子さんは買い占められちゃったんでしょうか。

 

ちなみに、こんな感じの3作品のようです。

f:id:iharadaisuke:20140617230134p:plain

白沢パピ子グランプリ決定!|ホワイトサワーPAPICO(パピコ)|グリコアイスよりキャプチャ)

f:id:iharadaisuke:20140617224107j:plain

俺はこの娘が一番好きだな!

夏っぽいし!(肌色成分が多いことをマイルドに表現してみた。)

 

でも本当はチョココーヒー味が好き。

あっ、褐色のパピ子さん、見たいなー。見たいなあ!!

 

歯医者は嫌い。