漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

”バーガーキングのオニオンリングは、なぜサイズが揃っているのか”他――今週のNewsACT

f:id:iharadaisuke:20140727090809j:plain

バーガーキングのオニオンリングは、なぜサイズが揃っているのか

長年、謎でした。成形してるのかと思いきや、衣をかじってみるときちんとタマネギが見えたんで。

そうか、みじん切りをツナギを使って輪に成形してたんだ。

薬物乱用撲滅ポスターを見ると、チョコレートを食べたくなる話。

M & M's【エムアンドエムズ】バンク
 

 

駅前廃墟かと思いきや想定外の豪華ワンコインランチやってた!高田馬場居酒屋「寿限無」

高田馬場民にも「あそこに入ったの!?」と驚かれるほどの廃墟。中は普通。

 

「阿佐ヶ谷漫画クロニクル」阿佐ヶ谷と馴染み深い<安部慎一・福谷たかし・夏目けいじ>マンガ家3人展

 

『孤独のグルメ』―「横浜市日ノ出町のチートとパタン」聖地巡礼 : NewsACT

過去、パタンを自作していましたが、実物を食べてみたら……けっこう再現度高かった!

ゴローちゃんが食べてた「パタン」が気になってしょうがないので店に行かず勝手に作ってみた : NewsACT

孤独のグルメ Season3 Blu-ray BOX

孤独のグルメ Season3 Blu-ray BOX

 

 

ペコちゃんマークの不二家「PEKOウェファース」まじうますぎ

アーノッツ ティムタム オリジナル 11枚

アーノッツ ティムタム オリジナル 11枚

 

何かに似てると思ったら、コレ。

 

小学館IKKI休刊!?他【2014年7月4週前半のニュース】

 

高田馬場の超インスパイア系ラーメン「千代作」7月末で閉店!現在駆け込み満員御礼状態!

高田馬場ラーメン事情がおかしい。このところ名店と呼ばれる店が続々と閉店してゆく。

 

リアルドナドナ廃品回収車に出会った

 

新橋「スマトラ」のスマトラカレーの魅力は、永遠に解けぬ謎

2014-05-31-12-04-55

美味いと思ったことがないけど、まずいとも思わないし、ついつい食べたくなる不思議な味。

 

西日本のおやつソーセージ・ビッグ3、食べ比べてみた

 

国内最大の映画スクリーン!成田HUMAXシネマズ(IMAX)で等身大「GODZILLA」を体験せよ!

 

あの議員の号泣会見が全然笑えない理由がここにあった【2014年7月4週後半のニュース】