漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

今日は9月4日で「くしの日」らしいが、くしはくしでも櫛であり、串ではない。

f:id:iharadaisuke:20140904163306j:plain

というわけで、昨日食べた「写真」をアップ。

今日でもないしでもないのに、関係ないじゃないかと言われそうですが、まあいいだろ別に。

 

【9月4日】今日は「くしの日」です : NewsACT

昨日は自由が丘に出かけて酒飲みでした。

「自由が丘に集合!」と言われたので、1時間前に自由が丘に降り立ったわたくし。

ソロ0次会ということで向かったのは、

f:id:iharadaisuke:20140904163935j:plain串かつ名代」。

 

f:id:iharadaisuke:20140904164033j:plainこちらは平日16時〜19時までの時間限定で、お任せ3本と飲み物でたったの500円「ハッピーセット」を実施しています。

 

この他に数本の串と飲み物をいただいて、予定の時間。

さて、今日はどこに行くんだい? と連絡してみると……

 

「奥沢に来いよ」

奥沢? それ自由が丘じゃなくって、別の路線の駅じゃないか……!

てこてこ歩いて落ち合って、

 

f:id:iharadaisuke:20140904164350j:plain

着いたお店は奥沢駅至近の「さいとう」。

「やきとり」と暖簾にはありますが……

 

f:id:iharadaisuke:20140904164505j:plain

やきとんだコレ。

 

その後3軒目行こうとなり、自由が丘に戻る我々。

 

f:id:iharadaisuke:20140904164703j:plain

自由が丘駅至近、こちらは「かとりや」。しゅうまい串。

 

というわけで、「くしの日」前日、わたくしは「串」をしこたまいただきましたよ。という話。オチはない

なんかどれもいい店なんだけど、NewsACTで紹介するにはネタ不足かなーと、せっかく撮った写真があるのでこっちに書いてみた。だけです。