漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

月刊ヒーローズに『仮面ライダークウガ』(漫画・横島一)だと……!?『ガンロック』休ませねえからな!!w

f:id:iharadaisuke:20141001131622j:plain

来月からヒーローズで『仮面ライダークウガ』が始まりますね。

私は関係ないのですが、掲載誌がヒーローズ、作画が横島一さんということで、けっこう前から実は知ってました。

私の告知事項でもありませんし、あまねくライダーファンにこのニュース届いて欲しくて、さっそくNewsACTのほうで記事化しましたんで、詳細についてはソチラで。


新連載は『仮面ライダークウガ』!創刊3周年!月刊ヒーローズに”ウルトラマン・仮面ライダー”特撮2大巨頭揃い踏み! : NewsACT

 

ヒーローズ、創刊3周年ですか。

そこに突如ぶっこまれた「仮面ライダー」という超メジャー特撮シリーズ。

「ウルトラマン」と「仮面ライダー」。日本の特撮シリーズ2大巨頭がとうとうこの雑誌に揃い踏み。

さらにその『クウガ』漫画作画は現在俺と『ガンロック』を連載する横島一さん。

 

f:id:iharadaisuke:20140912142718p:plain


「推理?なにそれ?」〝拳〟で解決!異色異能ホームズもの『ガンロック』、9月より別冊少年チャンピオンにて連載開始! - 賽の目記ポータル

 

しかし、それより以前、はるか6年前……

悪徒-ACT- 天上編 (ファミ通クリアコミックス)

悪徒-ACT- 天上編 (ファミ通クリアコミックス)

 

 『悪徒-ACT-』でスカジャン変身ヒーローを描いた我々です。

そんな横島さんが『仮面ライダー』を描く。そりゃあ驚き、めでたさ、応援でしかありません。

皆さん、来月からの「月刊ヒーローズ」、並びに現在発売中の「別冊少年チャンピオン」、ぜひお買い求めください。

 

f:id:iharadaisuke:20140912142721p:plain

同じ誌面に『放課後カタストロフィ-Re: THE END of the end-』(漫画・平尾リョウ/原作・猪原賽)も掲載。

『放課後〜』は今月休載ですが、来月はきちんと『仮面ライダークウガ』と共に誌面に載りますので、どうぞよろしくお願いしますよ!

 

仮面ライダークウガ 特別篇 [DVD]

仮面ライダークウガ 特別篇 [DVD]