漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

「メロンパンの皮」に振り回された感のある……今週のNewsACT

 

f:id:iharadaisuke:20141026104016j:plain

とにかく今週は「メロンパン」が印象的な週でした。

なんとヤマザキ「メロンパンの皮焼いちゃいました。」は関西限定。

それにガッカリする俺にスッと差し入れされたのが、この写真の「メロクロ」。

言ってみれば「メロ(ンパンの皮、)クロ(ワッサンに乗せちゃいました。)」ということですw

 
【10月20日】今日は「新聞広告の日」なんだけど、新聞広告って効果あるのかな? : NewsACT



新レーベル「集英社UJ文庫」って何だ!?ウルトラジャンプ11月号の付録は舞城王太郎【非売品・短編文庫本】 : NewsACT

ウルトラジャンプ 2014年 11月号 [雑誌]

ウルトラジャンプ 2014年 11月号 [雑誌]

 

 舞城王太郎ファンであれば、今月号はマストバイ。



マルコメ糀エナジードリンク「hacco」専用自販機登場www : NewsACT



【10月21日】今日は「早稲田大学創立記念日」です。(中野と高田馬場に偏ったブログ運営者よりお知らせ) : NewsACT

これ、現役早稲田生もOBも「今日だったのか」って感想だったんだけど、大丈夫?早稲田大学w



【恐怖】「もう一人……いる!」感受性豊かな子供が無邪気に告白する、いないはずのもう一人の家族とは : NewsACT

中野ブロードウェイの階段で開催中の「ファミリーの絵コンクール」を眺めるのが好きだ、という話です。



【悲報】山崎パン「メロンパンの皮焼いちゃいました。」は【関西限定】 : NewsACT

関西限定! 関西限定! 関西限定!(号泣)



まだまだ秩父は『あの花』の街!じんたんとめんま思い出の「あの蒸しパン」買ってみた : NewsACT

 


直撃世代として避けていた「ビックリマンシェーキ」とうとう買ってしまった : NewsACT



「クロワッサンにメロンパンの皮、乗せちゃいました。」ありそうでなかった合わせ技!ケーニヒスクローネの「メロクロ」 : NewsACT

トップの話題は、これよこれ!

メロンパンの皮、クロワッサンに乗せちゃいました!



【電子レンジ調理 可】パクチーたっぷり「パクチーラーメン」食べてみた : NewsACT

 

超絶技巧!3つの声で”合唱”する伝説の腹話術師! : NewsACT



〝駅弁不毛の地〟だからこその逆転の発想!北日本いいとこ取り!大宮駅限定駅弁「大宮弁当」 : NewsACT

大宮から新幹線に乗る時くらいしかチャンスはない……と言われたけど、在来線で大宮通過する時途中下車すれば買えるよ。



やはり本能なのか…小動物・デグーのオスの「残念な行動」から学ぶ、オトコのあり方 : NewsACT



まだまだ秩父は『あの花』の街!じんたんとめんま思い出の「あの蒸しパン」買ってみた : NewsACT

 

直撃世代として避けていた「ビックリマンシェーキ」とうとう買ってしまった : NewsACT



11月1日、KFC「骨なしケンタッキー」再登場! : NewsACT

KFCのチキンは部位を選べないと聞いたけどしれっと指定買い出来たので「オリジナルチキン・キール」と「骨なしケンタッキー」(共にむね肉)食べ比べてみた!



ダース・ベイダーの仮面を外すと……?誰しもが思ってた愉快な演奏MAD【動画】 : NewsACT



ダ○ソー?無○良品?ちょっと気になる”ハイブリッド”ショップ「メイソウ」 : NewsACT

まさに「迷走」の予感。

 


かけ過ぎ注意!宇都宮新グルメ「ご飯にかけるギョーザ」食べてみた : NewsACT

 

ユーユーワールド 元祖宇都宮 ご飯にかけるギョウザ 110g瓶
 

 

 

今週のバイラルメディア

【Amp.】

【Spotlight】

 

今週NewsACTを取り上げていただいたブログ・メディアの皆さん


中野龍三Web : 参議院のイカした使い方

かーずSP : 10月25日
http://egone.org/entry/181639.html

制作のしおり(ラスティカレスケット) 【本日の話題】東方海恵堂リマスターアルバム「海中遊歩 - The BGM of Marine Benefit. - Vol.2 〜海神の音楽〜」公開や、スペカルールが存在しない東方RPG「創幻人形楽園」ver1.25 公開など!

かーずSP : 10月25日
http://egone.org/entry/181639.html

 ※猪原が把握した限りです。漏れがあったらすみません。

 

というわけで、来週もNewsACTをよろしくお願いします!