漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

賞味期限まで7日しかないドレッシングが超うまいのであっという間に使い切った話 他――今週のNewsACT

f:id:iharadaisuke:20141109101101j:plain

 2日に買ったこのドレッシング。なんと本日までの賞味期限という足の早いドレッシング。ヨドバシAKIBAのレストラン街「とんかつ浜勝」で買ったものですが、あまりに美味しかったのでとっくに無くなってます。

 

その他、今週のNewsACTまとめですよ。


10年以上引っ切りなしだった要望にようやく応えた「とんかつ浜勝」のテイクアウト”生ドレッシング”が超絶うまい : NewsACT

というわけでさっそくこのドレッシングの話ですけどね、お店のレジで売ってるんで、欲しいなと思う度にとんかつ食うのかなと思うとけっこう割高ですねw
そもそも1瓶500円なんで高いんですけどねw

ちなみに「浜勝」はリンガーハットグループ。

しばらくこれに似たドレッシング探しをしようかな……


高田馬場駅徒歩30秒に神社があるって知ってた?【駅前一等地の謎】 : NewsACT



あの花畑牧場、健在!キャラメルしみ込みせんべい「もちっぷす」がウマい! : NewsACT

花畑牧場 もちっぷす 生キャラメル味

花畑牧場 もちっぷす 生キャラメル味

 

 

「イチローズ・モルト」ベンチャーウイスキー秩父蒸留所見学記〜世界一小さな蒸留所だからこその挑戦的なスタイル : NewsACT



高田馬場悲喜こもごも…ドカ盛り弁当屋「茨城屋」閉店と、その因果関係とは!? : NewsACT

老舗店の閉店に、残念……という声、届いています。



激安!マグロのかぶと焼きが140円!?他…三崎まぐろお土産グルメ7選! : NewsACT



飲食店起業塾「ブログで記事を書きたくなるのはこんな店」 : NewsACT

はじめの一歩を踏み出そう―成功する人たちの起業術

はじめの一歩を踏み出そう―成功する人たちの起業術

  • 作者: マイケル・E.ガーバー,Michael E. Gerber,原田喜浩
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2003/05/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 43人 クリック: 567回
  • この商品を含むブログ (65件) を見る
 

 

【芸能人・千原せいじのお店】幡ヶ谷「せじけん」の岩塩使用・火山焼き : NewsACT

 

名古屋唐揚げ酒場「がブリチキン。」高田馬場店本日オープン! : NewsACT



【小学館じゃない!】秋田書店版「サンデーコミックス」レーベルについて考えてみた : NewsACT

 


生すじこからイクラを作って食べてみた。イクラが高いわけがわかった…… : NewsACT

 

今週のバイラルメディア


閲覧注意!ウーパールーパーとオオグソクムシ食べてみた…野毛「珍獣屋」はメニュー見ただけでおなかいっぱい胸いっぱい

迷惑メールをなぜ「スパム」と呼ぶのか | Amp.

 Amp.ではもうひとつYouTubeのペット動画紹介をアップしたんだけど、過去に既にその動画を紹介する記事があったらしくて取り下げられちった。

ちなみにコチラの動画です。


Scared Kitten goes crazy! - YouTube

 

今週NewsACTを取り上げてくださったブログ・メディア


ねたたま : 2014-1104-2230 - ライブドアブログ


スマホを制限したい受験生に効果てきめんな「壁紙」が話題にww とか 11/4News
http://egone.org/entry/182105.html



中野龍三Web : [NEWS]西日本上空で光る物体、目撃相次ぐ 正体は「火球」 ほか



中野龍三Web : [NEWS]10年間悩んでいた昼食後の睡魔問題を解決する為にした、たった一つの事 ほか



高田馬場与太郎哀歌|ガルブログ


領収書の宛名を聞かれ「上で」と言った結果wwwwwwwwww とか 11/8News
http://egone.org/entry/182290.html

 

確認した限りのものです。抜けがあったらすみません。

最近「賽の目記」のほうの更新をサボっている状況ですが、まああくまでこっちは「猪原賽」のお仕事告知的な意味合いのブログであり、雑文・感想・日々の報告書くならNewsACTでいいじゃんなあ、みたいな気持ちになっているのは正直なところ。

というわけで、NewsACTをよろしくお願いしますよ。

iOS用の無料アプリも出てますし。( ↓ )