漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

”ネットで話題の「うわばきうわぐつ分布図」がマンガになったぞ!”他――今週のNewsACT

f:id:iharadaisuke:20141116104758j:plain

今週発売した「別冊少年チャンピオン」12月号は買ってもらえたでしょうか。

もちろん『ガンロック』第3話も掲載されていますが、今日のエントリーはNewsACTのまとめ紹介なので、トップ画像はコチラ。8月にTwitter等で(作者がマンガ家である事を確認さえしないWEBメディアに転載されて)バズッた「うわばき・うわぐつ分布図」。それを正攻法である「マンガ化する」という手で読切として作品化、雑誌掲載を果たした中村ゆきひろ先生の『コクリコハナテンゼミナール』です。

ブログでステマ紹介するなんていう手で暗に「ぺろっと書いた記事」を批判した俺の意思表明よか、よっぽど中村先生はオトナで、まさにマンガ家…ですね!w

 というわけで……

別冊 少年チャンピオン 2014年 12月号 [雑誌]

別冊 少年チャンピオン 2014年 12月号 [雑誌]

 

 「別冊少年チャンピオン」ぜひお買い求めください!

では今週掲載したNewsACTの記事紹介から。

 


中野から阿佐ヶ谷に移転した「たい焼き ともえ庵」が人気過ぎて40分待ちの大盛況! : NewsACT

40分待ち、店員が増えないと販売機会の損失じゃないかなー。もったいない。中野の行列店を、店を大きくして阿佐ヶ谷移転。裏目に出ないことを祈ります。



舌にとろける至福!まさに極上「円らく高田馬場荘」の”極上牛とろ飯” : NewsACT

今週は「牛とろ飯」を2軒紹介しています。まずはコチラ、高田馬場の「牛とろ飯」。



【11月11日】今日は「立ち呑みの日」です!今年も都内各地で開催!「立ち呑みの日ウィーク」 : NewsACT

実は今日京成立石のこのイベントに行く予定だったんですが、仕事の都合で行けず……無念。



「鯛めし」の常識を覆す”宇和島式鯛めし”!阿佐ヶ谷「がいや」 : NewsACT

「炊き込みご飯じゃない鯛めし」とは……!?



葬儀場近くで見かけた葬儀会社の【広告】が…… : NewsACT

実は明朗会計のすごくいい感じのサービス。茶化してすいません状態。



ネットで話題の「うわばきうわぐつ分布図」がマンガになったぞ! : NewsACT

というわけで冒頭の話題は、コチラから。この記事、livedoorのトップページ「ブログニュース」に掲載していただきました。別冊少年チャンピオンの売上げ、少しでも貢献出来たらありがたいなー。

ガンロック』読んでくれる読者も増えるわけですし! WIN-WINですよ! 中村先生!

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム [DVD]

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム [DVD]

 

 そういや金曜日にコレ、テレビでやっててテロップがうざいなんて話題になってましたが、そんなことよりTwitterで「そういえば別チャンでやってる『ガンロック』が……」的なステマを働いてくれた俺のフォロワーさん、ありがとう!w



都内屈指の博多ラーメン「ばりこて」高田馬場店がオープンしたので食べて来た : NewsACT

高円寺本店ではお世話になってました! 今度からは、高田馬場で! おいしいよ!



絶品ホルモン焼肉と牛とろ飯がオールワンコイン500円!中野「塩ホルモンさとう」 : NewsACT

はい、今週2個目の「牛とろ飯」。最近流行ってるんですってね、牛とろ飯。

別冊Lightning 73 ジモンの肉本 (エイムック 1861 別冊Lightning vol. 73)

別冊Lightning 73 ジモンの肉本 (エイムック 1861 別冊Lightning vol. 73)

 

 

【ゆるキャラGP2014】第255位!杉並区のキャラクター「なみすけ」ギャラリーが荻窪駅近くにひっそりとあった件 : NewsACT



芸人・千原せいじブランドの「せじけんとんこつチキンカレー」食べてみた : NewsACT

 なかなかどうして、おいしいです。



ランチが400円・500円でおなかいっぱい!高田馬場「串かつえいちゃん」11月は5周年フェア月間! : NewsACT

既に終了していますが、10月に申し込み、抽選当選者に限って「全品無料」になるというイベントも開催していたようです。実はマンガ家のお客さんも多いんですよ。壁のサインだけでなく、なんと「えいちゃん仕様」の『殺し屋1』垣原ポスターも貼ってあります。

(こっそり俺のサインも貼ってもらってます。)

殺し屋1 第1巻 殺し屋1

殺し屋1 第1巻 殺し屋1

 

 

某スーパーの玩具担当さん!それダンボール戦機やない!早く入れ替えて!!www : NewsACT

 

平家落人の秘伝食「豆腐の味噌漬け」を2つ紹介するよ : NewsACT

 


本日限定!?中野観光フリーペーパー「NAKANO BEAT」配布中!(ただし英語版) : NewsACT

もう間に合わないかな……w



『事案』が発生しちゃってる!トラウマ絵本「ヨルアソビですこんばんは」 : NewsACT

 俺の個人的なトラウマ絵本。探してみたら中古価格で5,000円とか6,000円とか……。それでも無料で読めて、図書館ってすごいな! オチのあたりはうろ覚えだったけど、絵はホント記憶のまんまだった。

ヨルアソビですこんばんは (1977年) (旺文社こどもの本)

ヨルアソビですこんばんは (1977年) (旺文社こどもの本)

 

 Amazonでは6,000円です。

 

今週のバイラルメディア

 
女児を連れ去る事案が発生!?絵本「ヨルアソビですこんばんは」がアバンギャルド過ぎる | Amp.

RT数約2万!全国「うわばき・うわぐつ分布図」地図作成者ご本人の手によりマンガ化!

 

NewsACTを紹介いただき感謝!

 中野龍三Web : [NEWS]妖怪いちご大福って言うらしい ほか


コストコの巨大なクマ人形を配送してもらった結果wwwwwwwwww とか 11/10News|everything is gone

 

【海外ドラマ】 Hulu海外ドラマランキングTOP10 : にゅーす特報。


痕跡症候群 | 気になるあの子が脈アリかどうか確実に調べる方法がコチラ!

スーパーに展示されている「税金をテーマにした書道作品」がマジキチw とか 11/13News|everything is gone

 

ねたたま : 2014-1113-2230 - ライブドアブログ

 

2014/11/13 (木)|:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::

 

※確認した限りです。抜けがあったらすみません。

 

それでは来週もNewsACTをよろしくお願いします! アプリもあるよ!