漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

高田馬場「パクチーバル8889」がオープンしたてで早速大人気になっている…他―今週のNewsACT

f:id:iharadaisuke:20141214154811j:plain

 これ、パクチーサラダです。ほんとにパクチーしか盛られてません。

超幸せなこんな料理をいただけるのは、高田馬場の新しいスポット「パクチーバル8889」。土日の昼はフクロウカフェとしてオープンするこちら、NewsACTで紹介後どんどん話題になり、既に予約で満席、という日もあるようです。

その他、今週のNewsACTまとめです。


しらすの中の”お宝”を見つけよう!地味ハマアプリ「みんなのしらす」 : NewsACT



料理全品パクチー料理に、フクロウを愛でるスポット!高田馬場に「パクチーバル8889」爆誕! : NewsACT

ものすごい評判になっているみたいです。FacebookページやTwitterを利用されており、そちらで予約満席のお知らせなど出ています。あー、行きたいなあという方は、そちらをチェックしてみてください。



コワーキングスペースの自販機のラインナップがわかりやすいくらい”命”削ってる感あふれてる : NewsACT

モンスターアブソリュートリーゼロ 355ml×24本

モンスターアブソリュートリーゼロ 355ml×24本

 

 俺、こればっかり飲んでますわ。



松屋の生野菜のコーンは23粒(10g) : NewsACT

 

マンガ賞の概念を飛び越える!?中野発の新・漫画賞「-M.I.A.N.-」発表! : NewsACT

来年、新人に限らず、漫画家個人だけでなくプロジェクトチームの参加も可能というまさに無差別級と言えるマンガアワードが、中野から!

2014/12/09 21:09

ご当地?B級……? 駅ナカで食べられる「品川丼」の正体 : NewsACT

品川丼。もっと話題になっていいと思う。

2014/12/10 21:14



スタッフにも”神対応”!ネットに新たな活動の場を広げた小林幸子への思い出とエールを、新宿コマ劇場の元スタッフが語る : NewsACT

さちさちにしてあげる♪

さちさちにしてあげる♪

 

 

読者からいただいたロンドンの写真貼る : NewsACT

るるぶロンドン (るるぶ情報版海外)

るるぶロンドン (るるぶ情報版海外)

 

 

胃に優しい和風モーニングサービス中野「カフェソレイル」の朝がゆ : NewsACT



【豆知識】パスポートにイスラエルの入国スタンプがあると中東諸国への入国が不可能 : NewsACT



中野・高田馬場に相次いで出店「磯丸水産」80店舗突破! : NewsACT



幻の栄楽の味を求めて―まさかの”市販ラーメンスープ”アレンジレシピ : NewsACT

エバラ e-Basic 醤油ラーメンスープ 1.8L

エバラ e-Basic 醤油ラーメンスープ 1.8L

 

 

栃木で地元民激怒の看板、地元愛あふれる落書き見つけた : NewsACT

×:矢坂

○:矢板



ペットボトルウォーター「東京水」(採水地:東村山浄水場)に見る水道局の努力 : NewsACT

 

今週のバイラルメディア


松屋の「生野菜」のコーンは23粒と決まっている!?

ファンのみならずスタッフにも”神対応”!小林幸子の”不死鳥伝説”―新宿コマ劇場の元スタッフが語る

料理全品パクチー入り!パクチーファンなら絶対に見逃せないバルが高田馬場に爆誕

なお、昨日も一人で行ったんですが、パクチー冬場高騰につき多少値上げされていました。

2014/12/11 17:45

 

イスラエルに旅行すると中東諸国に入国拒否される!?パスポートのスタンプに注意! | Amp.

 

 

NewsACTの紹介ありがとうございます!

 

高田馬場新聞 | 【新店情報】中野の有名店「四文屋」高田馬場店オープン。

おや、そういえばありそうで無かった……と思ったら最後にNewsACTの串揚げ四文屋の記事紹介されてて噴いた

2014/12/11 17:36

パクチーバル8889

昨夜飲んだ試作「パク根酒」がパクチーバル8889ブログにて紹介されています。NewsACTも!w

2014/12/11 18:54



ねたたま : 2014-1212-2230 - ライブドアブログ

NewsACTは私が漫画原作者としてまったく仕事が無かった開店休業時に、ねたたまのksnさんからブログ一緒にやらないかと誘われて始めたもの。なのでコミックスが出るということお知らせしたかったし、ねたたまでも下記のエントリーを取り上げていただいて大変感謝しています。ありがとうございます!


『ガンロック』ナイショの画像をTwitterに貼ったらチャンピオン編集部に怒られたでござるの巻 - 賽の目記ポータル