漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

忘年会シーズンまっただ中!太宰治の語る酒宴のマナー

f:id:iharadaisuke:20141217133446j:plain

別に忘年会じゃなかったんですけど、久々の仲間が集まって忘年会みたいになった月曜日。この後ハシゴして、翌日・昨日は完全に二日酔いでした。なので昨日は仕事終わったら自宅でおとなしくしてたんですが……明けて今日。超・快適!w


太宰治が勧める酒席のマナー5つ : NewsACT

こちらの記事は、まだNewsACTがねたたまのksnさんも執筆者だった頃の記事で、ksnさんが書いたもの。忘年会シーズンです。改めて肝に銘じたい言葉です。

 

太宰治と言えば……

ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~ (メディアワークス文庫)

ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~ (メディアワークス文庫)

 

 三上延先生のビブリア古書堂、最新刊は一冊まるごと太宰治だそうですよ。

すいません、余談です。先日三上先生と酒飲んだので、つい。

 

 されど忘年会シーズン

どんなにシラフの朝が快適だと知っていても、この時期ですからね、仕方ないですよね。

私はそう多く予定は無いですが、友人でこれから2日に1回忘年会だという猛者がいます。どんだけ今年忘れたい事あったんでしょうね。

とか言いながら、早速今夜も私は中野某所で忘年会が企画されています。改めて太宰の言葉、忘れぬようにせねば……

忘年会だと言って、リアルに記憶を無くすと絶対タイヘンな事になるんで。

 

【第3類医薬品】新ヘパリーゼプラス 300錠

【第3類医薬品】新ヘパリーゼプラス 300錠

 
【第3類医薬品】新ヘパリーゼドリンク 50mL×10

【第3類医薬品】新ヘパリーゼドリンク 50mL×10

 

 あ、冒頭のバケツビールはコチラで飲めます。


バケツでパクチー!?カオマンガイ99円!?「タイ屋台999(カオカオカオ)」が楽しい!おいしい!大人気! : NewsACT