漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

2014年は俺史上最高の忘年会参加数で……”太りました”

f:id:iharadaisuke:20141228134813j:plain

昨日は友人宅でちょっと遅いクリスマス宅飲み会。とはいえ乾杯の際、みんな「メリークリスマス」なんて言わずに当然出る言葉は「今年もおつかれさま!」。つまり結局忘年会でした。

f:id:iharadaisuke:20141228135107j:plain

中野の関係者で忘年会@Bar Zingaro

 

f:id:iharadaisuke:20141228135049j:plain

マンガ家・担当編集者とこじんまり忘年会@椿三十郎池袋店

※ただし、打ち合わせの後です。

 

f:id:iharadaisuke:20141228135020j:plain

別のマンガ家・担当編集とこじんまり忘年会@鳥やす中野店

※ただし、打ち合わせの後です。


焼鳥7本490円!高田馬場の老舗激安焼鳥屋、中野に殴り込み出店! : NewsACT

 

f:id:iharadaisuke:20141228135000j:plain

クリスマス忘年鍋パーティ@友人宅


あの日見た「穴」の使い方を僕達はまだ知らない。 : NewsACT

 

f:id:iharadaisuke:20141228134853j:plain

中野の飲み仲間、男8人クリスマ…もとい忘年会@かき小屋中野店(25日)

 

f:id:iharadaisuke:20141228134829j:plain

高田馬場新聞忘年会@高田馬場新聞編集部


高田馬場新聞

 

f:id:iharadaisuke:20141228134813j:plain

遅いクリスマス会改め忘年会@友人宅

 

……と、これが昨日。今月7回の忘年会に参加。お疲れ様でした。

 

仕事もしてますよ!NewsACTの記事の仕込みも来年正月まで万端ですし!

コミケに行く用事もありませんし、実は今もプロット書いてたし、明日編集部で打ち合わせですし。

 

で、打ち合わせを終えた後、明日は高田馬場CASE Shinjukuの年内営業最終日ということで、CASE Shinjukuメンバー忘年会が予定されています。今年8回目。これがおそらく最後の忘年会かな。

食いも食ったり、おかげさまで忘年会という機会で久々に会う方々に、

 

猪原さん、太った?

 

といちいち尋ねられましてね。

 

こんなペースで宴会やってりゃ太るだろう。常識的に考えて!(怒)

 

今年はいろんな人との出会いがあり、2年ぶりに連載を立ち上げることも出来、なんとか精神衛生的に持ち直した良い1年でした。そんな関係者と忘れじの2014年を振り返る……という意味では、忘年会。誘われたら断る手はないでしょうよ。ほんと皆さんのおかげでわたくし・猪原賽、無事年を越せそうなんですから。

 

それはそうとさっき体重計乗ったら1年前に比べて4kg増えてたね。一ヶ月前に比べても2kg増。ヤバイねこれ。

 

来年、ダイエットがんばります!(棒)

 

NHKためしてガッテン科学のワザで確実にやせる。―失敗しない!目からウロコのダイエット術 (主婦と生活生活シリーズ)

NHKためしてガッテン科学のワザで確実にやせる。―失敗しない!目からウロコのダイエット術 (主婦と生活生活シリーズ)