漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

今年最後の忘年会でしんだ。もう俺オールとか無理っぽい。

f:id:iharadaisuke:20141230235352j:plain

29日、私の仕事場 CASE Shinjuku 最終営業日ということで、入居者・メンバーに限らずゲストも参加OKの忘年会が開催されました。40人超の参加者が集まり、盛大に行われた忘年会。ビンゴ大会ではわたくし、ミクのフィギュアをゲット!w

f:id:iharadaisuke:20141230235418j:plain

並んだケータリングの一部は、私がNewsACTでも紹介した高田馬場のリーズナブルなピッツェリア「【A】PIZZA」の持ち帰りピザ。


ワンコインどころじゃねえ!激安270円ピザ「【A】PIZZA」 : NewsACT

 

f:id:iharadaisuke:20141230235728j:plain

20個、30個のレベルでまとめ買いしたので、スタッフさんから感謝の言葉がw

f:id:iharadaisuke:20141230235458j:plain

こちらがビンゴ大会の景品の数々。

f:id:iharadaisuke:20141230235352j:plain

モバイルバッテリーとミクで悩んだわたくし。2014年も暮れゆく忘年会に2011年版のレーシングミクを選ぶネタ体質。

 

cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー
 

 どう考えても「家電・カメラ」カテゴリでベストセラー1位の、こっちのバッテリー買うほうが実用的だった。

ちなみにこのバッテリーをゲットしたのは、個人輸出業を営むTさん。さっそくこのバッテリーのAmazonの値段と売れ筋商品である事をその場でチェックし、ニンマリ。

おい、売ろうとしてるな!? 使えよ!www

 

f:id:iharadaisuke:20141230235646j:plain

これらはCASEの入居者・メンバーの、この忘年会にいただきましょうという差し入れの数々。

f:id:iharadaisuke:20141230235707j:plain

これは男が見てもまったくさっぱりのコスメ用品。同じくCASE入居者のメークアップアーティスト・MANAMIさんのご提供。

メイクの超基本テクニック ~キレイになるメイクのプロセス・道具がよくわかる~

メイクの超基本テクニック ~キレイになるメイクのプロセス・道具がよくわかる~

 

 MANAMIさんの書いたこの本は、発刊から約1年経った今も、メイクアップジャンルではベストセラー1位をキープする日もあるそうです。(ちなみにこのエントリーを書いているこの瞬間は3位でした。)

 

こんな感じの仕事場です。私は今年2014年、平日はほぼコチラで仕事をしていました。むしろ家では仕事しない、と言い切れるほどまで、オンオフのあるライフスタイルを作れるようになりました。そこが一番俺にとってはありがたい。だらだらと徹夜を繰り返し、夕方に起きた時の絶望感は、ほぼ皆無となりました。

ま、この忘年会の二次会で終電逃して、3時にタクシーで帰宅して、失神するように入眠。起きたら昼の3時でしたけどね。まあ、そんな時もある。

NewsACTのブログエントリーも、「ガンロック」も「放課後カタストロフィ」もCASEで生まれる私の作品です。来年もこの全てを、1年間ここで、ずっと続けて書いていきたい。皆さんよろしくお願いします。

 

今年のブログ(賽の目記)更新は、あと1回予定!

 


CASE Shinjuku(ケイスシンジュク)| 東京都新宿区の高田馬場駅徒歩1分にあるシェアオフィスとコワーキングスペースが併設したメンバー制オフィス