漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

本日大発売!トンチキSFホームズ譚『ガンロック』1巻!横島一オリジナルイラスト到着、緊急ゲスト中村ゆきひろ先生も!

f:id:iharadaisuke:20150206125959p:plain

出た! 猪原賽3年ぶりのオリジナルコミックス『ガンロック』第1巻!

発刊に際して『ガンロック』漫画担当・横島一さんが描き下ろしイラスト、そして別冊少年チャンピオン作家仲間・中村ゆきひろ先生がお祝いミニマンガを寄せてくれました!

もちろんこれも……注文伝票にして無料WEB公開!お近くのセブン−イレブンのコピー機でネットプリントサービス、使えます!*1

※ネットプリント版は終了しました。ファイルDLのみ可能です。

まずは発売状況まとめ!

  • TSUTAYA三軒茶屋店
  • 成文堂書店南浦和店
  • WonderGOO川越店
  • ブックスタマ高円寺店

以上4店舗にてオリジナルPV再生・直筆サイン色紙展示(……してるはずw)!

f:id:iharadaisuke:20150205151841j:plain

TSUTAYA三軒茶屋店に限っては、直筆サイン・イラスト入りのコミックスを限定20冊販売です!

 

電書版も同時発売!

ガンロック 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ガンロック 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 Kindle版はじめ……


ガンロック 1 / 横島一/猪原賽 <電子版> - 紀伊國屋書店ウェブストア


ガンロック 1 │電子書籍ストア BOOK☆WALKER


ガンロック 1 - 横島一 / 猪原賽 - 電子書籍ストア BookLive!

電子書籍サービス各社で発売中です!

ただし、Kindle版で確認したところ、紙のコミックスに収録されている……

f:id:iharadaisuke:20150206094838j:plain

  • カバー折り返しのコメント
  • カバー下オマケの「初期稿」

この2点は収録されていませんでした。(あくまでKindle版のみの確認です

 

売ってないよ!買えなかった!という方に

さて、ここからが今回のエントリーの本題です。チャンピオンコミックス、各作品がずらりと並ぶ本日。「第1巻」という状況的に、あまり書店で良い待遇を受けていないかもしれません。(1冊しか入らなかったから新刊コーナーに平積み出来ないし棚に差しちゃえ、的な)

入荷が少なく、既に売り切れかもしれません。そういう時は……

注文しよう!オリジナル伝票で!

前回、コミックス表紙バージョンと清水栄一×下口智裕先生のお祝いイラストバージョンを公開しました。

 

f:id:iharadaisuke:20150202102046p:plain

Gunlock_a.pdf - Google ドライブ

f:id:iharadaisuke:20150202103013p:plain

Gunlock_b.pdf - Google ドライブ

f:id:iharadaisuke:20150202102750p:plainf:id:iharadaisuke:20150202103102p:plain

セブン−イレブンで有料プリント出来るネットプリントも用意、9日までですが、こちらもまだ稼働してますんで、これをプリントアウトして書店へGO!

【終了しました】

※ネットプリント版は終了しました。ファイルDLのみ可能です。

 

さらにこれを公開したところ、横島一さんも「描き下ろす!」と急遽イラストを作成、またTwitterで中村ゆきひろ先生がお祝いマンガを寄せてくれました! というわけで……

 

注文伝票第2弾!横島一Ver.と中村ゆきひろVer.

f:id:iharadaisuke:20150206125959p:plain

【横島一Ver.】Gunlock_c.pdf - Google ドライブ

【中村ゆきひろVer.】Gunlock_d.pdf - Google ドライブ

上記アドレスから直接ダウンロードし、プリントアウトいただくか……

f:id:iharadaisuke:20150206125710p:plain

【ネットプリント横島一Ver.】 TGA8MAJN

【ネットプリント中村ゆきひろVer.】 DBKQD6LJ

上記プリント予約番号をお近くのセブン−イレブンのコピー機に入力し、プリントアウトしてください!

2月13日23時59分までの限定です!

 ※ネットプリント版は終了しました。ファイルDLのみ可能です。

 

そしてこの伝票に必要事項を記入し、お近くの『ガンロック』1巻品切れ書店にシュッとご注文依頼をお願いします!

※店舗によっては店独自の注文伝票を使用しており、書き直しを言い渡される場合がありますが、このイラストを見て「ほう、こんなコミックスがあったのか」と書店員さんにアッピール出来る、という効果も期待しているのです。(すごくやらしい

 

伝票企画の今後

正直なところ、直前に書いたようにお店によっては受け付けてくれない店舗もあるようです。……が、今回はちょっと準備不足で発売日まで間もなかった、という状況もあります。

そして実際私が企画し、乗ってイラスト・マンガを寄せていただいた清水先生、下口先生、中村先生。描き下ろしイラスト用意してくれた横島さん。ものすごい俺はうれしかったし、楽しかった。ありがとうございます。

世間的には盛り上がらなかった”祭り”かもしれないけど……この伝票企画、続行します!

 

『ガンロック』第2巻の発売の折……というかまだアナウンスされていない『放課後カタストロフィ』のコミックス発売の際も、この「作者がネットで公開するオリジナル予約伝票」を用意したいと思います!

我こそは! ガンロック2巻の時は、放課後カタストロフィ1巻の時は、伝票用のイラスト・マンガ描いてやんよ! というありがたい作家様。もう今からでもご準備ください! そして猪原までご連絡ください!

 

ま、2巻が出るかどうかは……

ガンロック 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ガンロック 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

1巻の売り上げ次第ですので!!!

 

つまり……わかるな?

*1:プリント代は有料となります