漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

作家の一存で『悪徒-ACT-』と勝手にコラボしてるwwwヤングエースの読切マンガ『剋殺探偵オウカガミ』

f:id:iharadaisuke:20150605235311j:plain

作家の一存で『悪徒-ACT-』と勝手にコラボしている作品を見つけました。てゆーか知らない人が見たらパクリと言われかねないので危険ですぞ!円居挽先生!!w

作家告知ブログとして機能しているこちら「賽の目記」。自分が!自分が!のこのブログにおいて、全然関係ない雑誌・作家さんの告知をする、というのは滅多にない事態ですが、ちょっとこれ見てくださいよ。

f:id:iharadaisuke:20150605234606j:plain

KADOKAWAヤングエース」7月号。こちらに今回、読切マンガが2本掲載されています。そのうちのひとつが……

f:id:iharadaisuke:20150605234620j:plain

原作・円居挽/漫画・大庭下門『剋殺探偵オウカガミ』。なにやらミステリアスでかわいい女の子が表紙を飾っています。

f:id:iharadaisuke:20150605234633j:plain

「ボクのことはヨーコって呼んで」「太陽の陽に 虎でヨーコ」

……ん? ヨーコ? 陽虎??

f:id:iharadaisuke:20150605235421j:plain

「ヨーコじゃねぇ」「陽虎(あきとら)だ!!」

悪徒-ACT- 天上編 (ファミ通クリアコミックス)

悪徒-ACT- 天上編 (ファミ通クリアコミックス)

 

 『悪徒-ACT-』の主人公と丸かぶり かつ真逆じゃねえかwwwwwwww

 

でも皆さん、落ち着いて。原作の円居挽先生はありがたいことに『悪徒-ACT-』のファン様であられます。

「ヨーコちゃん丸かぶり」について、先月の『剋殺探偵オウカガミ』の告知の際、私にTwitterで「リスペクトです」(意訳)と報告いただいております。

「性別不明のボクッ娘で『ヨーコ』だけど『陽子』じゃなくって『陽虎』と書くことに、担当さんにスルーされたので……」と、円居挽先生の企みで勝手にコラボ状態。

f:id:iharadaisuke:20150605235311j:plain

俺と横島さんのいかつい不良「ヨーコちゃん」に比べて、ちんまりと可愛い円居挽/大庭下門版「ヨーコちゃん」。学園を舞台にした本格ミステリー読切マンガ。一体コッチのヨーコちゃんがどんな事件にどう関わるのか……

ヤングエース 2015年 07月号

ヤングエース 2015年 07月号

 

 それは現在発売中の「ヤングエース」で確認してみましょう!

丸太町ルヴォワール (講談社文庫)

丸太町ルヴォワール (講談社文庫)

 

 

あれ?「性別不明のボクッ娘」? それ、「ヨーコちゃん」どころか……

harituka3

まさか、針塚杏も被ってる?(・∀・)w