漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

『ガンロック』第10話掲載!別冊少年チャンピオン7月号本日発売!そして……次回8月号、『ガンロック』最終回です

f:id:iharadaisuke:20150612004257j:plain

『ガンロック』第11話「空き家の冒険(前編)」掲載!別冊少年チャンピオン7月号、本日発売です!

……と、いつもならここから事務的に、愉快にお知らせするのみですが、残念なお知らせです。

f:id:iharadaisuke:20150612004249j:plain

今月号の作者コメントです。

次回、最終回。奇をてらわずしっかり締めさせていただきます(猪原)

次回、最終回。

来月、「空き家の冒険(後編)」をもって近未来スチームパンクSFトンチキホームズ『ガンロック』は終了です。短い間でしたが、ありがとうございました。

f:id:iharadaisuke:20150612004257j:plain

前回、モリアーティと共にテムズ川にダイブ、行方不明となったポール・シャーロック・ホームズ。『ガンロック』最終エピソード「空き家の冒険」はその事件から一年後、いつも一緒だった相棒のいない、寂しいジョン・H・ワトソンの様子で始まります。

……が、そんなワトソンを巻き込む、新たな【星核兵】事件が……!?

私と横島さんの代表作であり壮絶な打ち切り作品でもある『悪徒-ACT-』は、最終回らしい「俺達の戦いはこれからだ!」ENDを突然ぶっ込み、描き切れなかった途中エピソードを最終回のあらすじ三行で補填するという荒技に出ましたが、今回の『ガンロック』は上にもあるとおりです。

奇をてらわず、ホームズ&ワトソンというバディものとして、きれいにまとめつつ、しかし「続きが気になる……! なんで終わっちゃうの!?」と皆さんに歯噛みしていただく最終回をお届けしたいと思います。

f:id:iharadaisuke:20150612004305j:plain

まずはそんな最終エピソードの前編をば、本日発売の別冊少年チャンピオン7月号にて、ぜひ読んでくださいね!

別冊少年チャンピオン 2015年 07 月号 [雑誌]

別冊少年チャンピオン 2015年 07 月号 [雑誌]

 

f:id:iharadaisuke:20150612004244j:plain

はぁー、やっとフクイタクミ先生と連載が被る!と思ったのに、たった2回しか同じ誌面に載れないのだなあ。無念。

 

さて、となると気になるのは……2月に発売して以来、発行のアナウンスのない『ガンロック』コミックスの続刊についてですが……

これに関しては、寝て起きて、気力があったら書きます。とりあえず今回のエントリーは、別チャン7月号の告知ということで。

ガンロック 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ガンロック 1 (少年チャンピオン・コミックス)