漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

『ガンロック』1stシーズン最終回掲載!別冊少年チャンピオン8月号本日発売!

f:id:iharadaisuke:20150710111842j:plain

別冊少年チャンピオン8月号、本日発売……『ガンロック』最終回です!!!

現状コミックス2巻、未定ですので…………永久保存版としてぜひお買い求めください!

iharadaisuke.hatenablog.com

『ガンロック』1巻が発売されたのは、今年2月。2巻はまだか!? 2巻は!? と周囲にせがまれ、口をつぐんでいた数ヶ月。

先月の「次回最終回」の言葉が誌面に載ったおり、上のようなエントリー、書かせていただきました。

こんな状況で言うのもアレですが、本日発売の8月号で迎えた最終話。コミックスが出れば3巻のラストに収まるはずだったエピソード。

“『ガンロック』全3巻”という3冊が書店の棚に、皆さんの本棚に並ぶ様は、現状“幻”ですが……

ガンロック 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ガンロック 1 (少年チャンピオン・コミックス)

 

 こちら、コミックス第1巻。今更でも市中在庫(つまり全国書店の秋田書店チャンピオンコミックスの棚)から、そして秋田書店の在庫から1冊でも多くこれから“読者様のご自宅の本棚”に移動すれば、実現するかもしれません。

 

なんて泣き言は置いておいて、

f:id:iharadaisuke:20140812121714j:plain

たった1年前、別冊少年チャンピオンで連載の始まった『ガンロック』。

私自身月刊ヒーローズで『放課後カタストロフィ』を連載する一方、横島一さんも同誌で『仮面ライダークウガ』を執筆。原作の文字を書く事に比べ、並行するふたつの連載のマンガの執筆、相当大変だったと思います。横島さん、短い間でしたがお疲れ様でした。

でも俺、終わらせる気は無いんです。続き書きたいし、コミックス2巻以降だって出したいんです。

ファーストシーズンと銘打った全3巻分のエピソード。その最後、ホームズ&ワトソンの未来(セカンドシーズン)へと続く道程。ぜひ別冊少年チャンピオン8月号にて見届けてください……!!

別冊少年チャンピオン 2015年 09 月号 [雑誌]

別冊少年チャンピオン 2015年 09 月号 [雑誌]

 
ガンロック 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ガンロック 1 (少年チャンピオン・コミックス)