漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

新年早々に発売!猪原賽×横島一描き下ろしコミック『オーバーペイントRe:PAINT』予告!/2015年ありがとうございました

f:id:iharadaisuke:20151231131850j:plain【餅】マンガでKindle印税100万円を目指している件。きちんと横島一さんにお餅のマンガを描いてもらっていますよ! という導入部の紹介です。
新年早々、1月8日発売予定で進行しています『オーバーペイントRe:PAINT』。未単行本化作品『オーバーペイント(2011年版)』と、そのリ・イマジネーション完全描き下ろし新作ですが、テーマは街にあふれる落書きアート「グラフィティ」。それがどう【餅】とからむのか……

 『オーバーペイントRe:PAINT』

f:id:iharadaisuke:20151228121537p:plain

オーバーペイントRe:PAINT』表紙イラストはこちら。スプレーで壁に作品を描くストリート・アート「グラフィティ」をしている主人公(ヒロイン)は、もちろんグラフィティを描くためのスプレー缶を持っていますね。
……で、【餅】マンガ? というのは、きっとこの企画を立ち上げたきんどうさんもビックリだと思います。

f:id:iharadaisuke:20151231132541j:plainなので、冒頭2ページの見開きだけ先んじて公開! もうすでにこれは完成原稿です。

「上層部(ウエ)が割れ、身内でドンパチ」。
「恒例餅つき大会も」中止。
「堅気の皆さんに万が一の事があっちゃならねェ」。

……完全に任侠マンガじゃないですかーーーーー!!!!!

f:id:iharadaisuke:20151231131850j:plainいえいえ、ご安心ください。きちんと【餅】をテーマに、グラフィティのマンガになってますよ!

f:id:iharadaisuke:20151218170535j:plain以前も、『オーバーペイント(2011年版)』のあらすじダイジェストをお送りした際、私は書きました。グラフィティは、街の壁に落書きをするその違法性(器物損壊にあたる)からも、街の裏社会と繋がりかねない危険なアンダーグラウンド・アート。おいそれと礼賛し奨励するわけにはいかないのです。

f:id:iharadaisuke:20151218171259j:plain■オーバーペイント(2011年版)ヒロイン、ストリートアーティスト・ルリコ

2011年に発表も、未コミックス化の読切前後編『オーバーペイント(2011年版)』60ページ!

f:id:iharadaisuke:20151222115054p:plain■『オーバーペイントRe:PAINT』ネームに見える2016年版・ルリコ?

さらにその青年マンガ誌に掲載された『オーバーペイント』を、新たに少年マンガとしてリ・イマジネーションした完全新作描き下ろしマンガ『オーバーペイントRe:PAINT』32ページ! つまり新作+コミックス未収録作品を収めたKindle限定92ページ!
1月8日発売予定で進行しています!
ただいま年末年始の帰省で実家に戻っておりますが、Wi-Fiも飛んでますしPCもありますし、猪原賽、単なる月末と同じ、いつものように仕事しています! 横島さんも原稿頑張ってくれております!

ぜひ、ご注目ください!

オーバーペイントRe:PAINT

オーバーペイントRe:PAINT

 

 1月10日まで【99円セール】です!

<関連リンク>

1月にお餅をテーマでマンガを書いていただければ、マンガ家さんが電子書籍で印税100万儲かるまで無料で働きます

電子書籍で印税100万円を目指して、AmazonKindleに描きおろし漫画を準備している件

『悪徒-ACT-』『ガンロック』でお馴染みの猪原賽×横島一コンビ、幻の単行本未収録マンガ『オーバーペイント』ダイジェストWEB公開!

2015年、最後のご挨拶

……と、いつもと変わらぬ月末を仕事して過ごしていても、やっぱり2015年年末大晦日。軽くご挨拶しておきますね。
2015年は自前で出したKDP・Kindle本2冊含め、5冊の本を出すことが出来ました。お買い求めいただいた皆さんには、感謝を! ありがとうございました!

しかし特に、秋田書店刊『ガンロック』は、巷のシャーロック・ホームズブームというビッグウェーブに乗れず、3巻分の連載内容があるにも関わらず1巻でコミックスの刊行が止まっております。

『ガンロック』第2巻以降の発売は現状未定です(その経緯や謝意とお詫び)

あまり過去を見ても仕方ないですが、1巻を買ってもらえた読者の皆さんには大変申し訳なく……2016年、新たに新作を準備しつつ、『ガンロック』の壮絶な打ち切り劇をムダにしないよう、続刊・新シリーズへの希望を捨てずにがんばりますので、どうぞよろしくお願いします。

2016年のわたくし・猪原賽は、まず横島一さんと組んで『オーバーペイントRe:PAINT』から!
さらには『放課後カタストロフィ』の3巻も、構成として参加している『仮面ライダークウガ』も、そして水面下で準備を進めている新作も! 2016年・猪原賽の活躍をご期待ください!

<猪原賽>2015年刊のコミックス・Kindle書

漫画原作者は一体「何」を書いているのか

漫画原作者は一体「何」を書いているのか

 
Revolver-リボルバー-

Revolver-リボルバー-

 
放課後カタストロフィ1(ヒーローズコミックス)

放課後カタストロフィ1(ヒーローズコミックス)

 
放課後カタストロフィ(2) (ヒーローズコミックス)

放課後カタストロフィ(2) (ヒーローズコミックス)

 
ガンロック 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ガンロック 1 (少年チャンピオン・コミックス)