漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

創刊7周年!月刊ヒーローズ12月号に『ひるねぶる。』第6話・7話一挙2話掲載

f:id:iharadaisuke:20181101122424j:plain
月刊ヒーローズ12月号が11月1日発売。創刊7周年を迎えた特別号に私・猪原賽が原作を書いております『ひるねぶる。』第6話、7話が一挙2話掲載されています。ぜひお近くのセブンイレブンでお買い求めください。

f:id:iharadaisuke:20181101122634j:plain
「月刊ヒーローズ」は2011年11月に創刊したヒーロー専門コミック誌。
販路は全国のセブンイレブンのみという特殊な販売形式ですが、『ULTRAMAN』『仮面ライダークウガ』と二大特撮ヒーローのコミックが連載しており、近頃では『キリングバイツ』などオリジナル作品もアニメ化しています。
『ULTRAMAN』もアニメ化発表されていましたね。

f:id:iharadaisuke:20181101123009j:plain
な・ぜ・か! 私が原作を書いている『ひるねぶる。』は、昼寝部という特殊な部活の学園コメディ。ヒーローズに掲載されている作品の中では異質なことは承知の上、まあヒーロー達にも、それを読んでる皆さんにも、ゆっくり休む時間をとって欲しい――なんて意図はありませんけれども、学校にシエスタの導入を目論む鳴子会長と、それに振り回される磯村“のび太の再来”仁也の珍・部活百景。

ゆるっと楽しんでもらえれば幸い。

第1〜4話まで、WEBで無料公開しています。試し読みしてみてくださいよ。
そして感想聞かせてくださいね。

 ひるねぶる。 - 原作:猪原賽/作画:春夏アキト/構成協力:羽鳥ひろし / 第1話 水泳部で、ひるねぶる。 | 月刊ヒーローズ/HEROS[毎月1日発売の漫画雑誌]

f:id:iharadaisuke:20181101123737j:plain

「月刊ヒーローズ」12月号では、ヒーローズ作家さん達の描き下ろし直筆色紙ほか、NINTENDO SwitchやNEOGEO miniなど107名様に当たるプレゼント企画も実施されています。

私も、『ひるねぶる。』漫画担当の春夏アキトさんのイラストの横に、名前だけ添えさせてもらいましたw

皆さんに当たりますように!

放課後カタストロフィ

放課後カタストロフィ

 

 ▲猪原賽が原作を書いていたヒーローズ誌での過去連載作品です。漫画は平尾リョウさん!

[まとめ買い] ヘタレ姉。

[まとめ買い] ヘタレ姉。

 

▲『ひるねぶる。』漫画の初夏アキトさんの過去作『ヘタレ姉。』です