読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

みんな大好き「焼き肉」の話

雑記 NewsACT

f:id:iharadaisuke:20131223221003j:plain

先日焼き肉に行ってました。

吉祥寺の「李朝園」。吉祥寺では地元民に愛されている老舗です。

かつてNewsACTでも紹介したことがあります。

吉祥寺ナンバーワンの呼び声高い老舗焼肉店「李朝園」で特上リブロース食べてみた

いやあまあ、ほんと美味しいんですよここの焼き肉。

李朝園は土日は予約不可の店なので、開店20分前に来てみたら、まさかの行列無し。

そう、上に上げた記事の時点では予約可なのか予約不可なのかわからなかったんですが、実はここ、平日は予約可・土日祝は予約不可の店。

 

開店10分前には「オーダーはまだだけど……」ととりあえず席に案内され、超快適入店。

以前記事を書くために訪れた時は店の前が行列で大混雑だったのに、どういうことなの!?と思ったけど、まあサクッと入れたならそれはそれで。

画像3画像7
・特上リブロース(1,995円)

画像4画像10
・カルビ(1,103円)

などオーダーし、ビールを飲み……そりゃあもううまいのなんのって。

充分に焼き肉を堪能し、会計をしようとレジに向かってびっくりした。

店の前が席空きを待つ行列でいっぱい。

 

みなさん、李朝園に行くなら開店20分前が快適ですよ!

予約を受けない土日に限った話ですけども。

 

ところで実はこの日、李朝園に行ったのは第二候補でした。

 

『孤独のグルメ』ロケ地探訪。沼袋のわさびカルビと卵かけご飯「平和苑」に行ってきた

f:id:iharadaisuke:20131223221925j:plain

本当はこちらの沼袋「平和苑」に行きたかったんですよね。

ゴローちゃんも食べたワサビカルビ。久しぶりに食べたくなって。

ところがこの数日前、平和苑に予約しようと電話をしても、全然電話に出ない。

営業時間のはずなのに……と何度かけても出ない。

コール音と違う音が聞こえたので「やった!」と思ったら、今度は話し中。

え、やっぱり店開いてるし、電話も受けてるじゃん! とその後数回電話しましたが、やっぱり何回コール音が鳴っても出ない。

こりゃムリだと諦めたのでした。

 

で、その結果予約の必要のない「李朝園」に行ったんですが。

どうやったら「平和苑」の予約出来るだろうか、と、平和苑に何度も行ってる友人に愚痴をこぼしたら、

 

「店に直接行って予約しろよwwwww」

 

それだ!!

中野民で良かった!!

 

っておいw

なんかそれおかしくないか?w