漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

新連載『スケバン刑事Pretend(プリテンド)』月刊プリンセス9月号よりスタート

f:id:iharadaisuke:20210806095423j:plain

漫画原作者の猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

新連載の告知です。上の画像のとおりなんですが、「スケバン刑事Pretend(プリテンド)」月刊プリンセスにて連載スタート。
原作はもちろん和田慎二先生、漫画は細川真義先生。猪原は脚本を担当します。

月刊プリンセスでは、
「時をかけるスケバン刑事」(室長サオリ先生)
「Re:スケバン刑事」(福井あしび先生@クーロンズ・ボール・パレード)
「スケバン刑事Pretend」(細川真義先生/猪原賽)
令和の新・スケバン刑事シリーズ3作品が揃いました。

そしてその原典・原作である和田慎二先生の「スケバン刑事」の情報をお伝えする「スケバン刑事公式」Twitterアカウントが開設され、令和新作3作品のお知らせもこちらから発信されるようです。
ぜひフォローしてくださいね。

 和田慎二先生の作品は、現状電書化されていないのですが、期間限定ながら「スケバン刑事」のプロトタイプ読切「校舎は燃えているか!?」がWEBで読めるようになっています。ぜひこちらも拡散ください!

プリンセス 2021年 09 月号 [雑誌]

 月刊プリンセス9月号、Amazonのリンクはこちら。
書店でお探しの場合は上のとおり、ミュージカル「王家の紋章」キャストさん達が目印ですよ!

www.akitashoten.co.jp電書他社をご利用の場合は、こちら秋田書店月刊プリンセス公式サイトにリンク先一覧あります。いつもお使いのサービスを探してみてくださいね。

【関連リンク】

「スケバン刑事Pretend」作画担当・細川真義先生は、「闇狩人⊿」の作画をされていました。

 「Re:スケバン刑事」の福井あしび先生は、先日まで週刊少年ジャンプで「クーロンズ・ボール・パレード」の作画をされていました。