漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

等身大イングラムが夜の中野にデッキアップ!他―今週のNewsACT

Twitter見ててくれた人はご存知でしょうが、わたくし本日休日日曜日にも関わらず編集部に缶詰。まあそれは別に作業の進行として仕方ないわけですけれども、編集さんお疲れ様っていう話ですよ。 まあ別に泊まり込みでアレっていうわけではなくて、午後5時過…

プロレス”ASUKA PROJECT”後楽園ホール大会で天田ヒロミ選手とツーショット

やや目線がおかしいですが、何枚か撮ってもらった中でいい感じに写ってるのがコチラだったので。 昨日11月27日に開催されたASUKA PROJECT後楽園ホール大会を観に行きました。

今回は脈絡なくはてなブログのシステムの話とかガンプラの話

今夜はここまでにしとうござります。アデブレーベ、オブリガード。(Instagram) 昨夜GFT限定ガンダムのガンプラを急に作り始めたんですよ。もちろん途中で眠くなったので上半身だけ作って、一旦置いておいて。また今度いつ続きに取り掛かるかわからんのです…

最近サボリ気味の私のブログ「賽の目記ポータル」ですが、先週分のをやっと今更新します−先週のNewsACT

先週のNewsACTをまとめてなかった。もう水曜日じゃんか。 はてなブログの「はてブまとめて設置機能」が最近埋め込み形式になって、あんまし羅列すると見た目逆に詰まってんなと思うんですよね。単純に「リンクを新しいタブで開く」だけでいいんだけどな……

超オススメ!いなばチキンとタイカレー缶コラボカップ麺には本家缶詰を投入せよ

あんまり同じネタをNewsACTでかぶせても……と思ったので、こちらでレポートします。「いなばチキンとタイカレー缶」とコラボした、サッポロ一番の「いなばチキンとタイカレー味 グリーン/イエローカレーヌードル」。それを食べる時、本家本元の缶詰カレーを…

MacBookAirで「O's Editor2」使いたくてBootCampでWin8.1をインストールしてみた

普段シナリオ作成にMacBookAirを使ってますが、あくまでテキストを書いている間だけです。最後の仕上げは自宅のWin8.1ノートでしています。それはなぜかと言うと、最終的に仕上げるシナリオ専用のエディタを使っているからです。

”ネットで話題の「うわばきうわぐつ分布図」がマンガになったぞ!”他――今週のNewsACT

今週発売した「別冊少年チャンピオン」12月号は買ってもらえたでしょうか。 もちろん『ガンロック』第3話も掲載されていますが、今日のエントリーはNewsACTのまとめ紹介なので、トップ画像はコチラ。8月にTwitter等で(作者がマンガ家である事を確認さえ…

『ガンロック』第3話掲載!「別冊少年チャンピオン」本日発売よ!

別チャン本日発売!『ガンロック』第3話掲載されています! 今回は「ホームズ」ならば外せない、あの人が登場!

賞味期限まで7日しかないドレッシングが超うまいのであっという間に使い切った話 他――今週のNewsACT

2日に買ったこのドレッシング。なんと本日までの賞味期限という足の早いドレッシング。ヨドバシAKIBAのレストラン街「とんかつ浜勝」で買ったものですが、あまりに美味しかったのでとっくに無くなってます。 その他、今週のNewsACTまとめですよ。

「メロンパンの皮焼いちゃいました」が数量限定全国発売開始!他―先週のNewsACT

先週のNewsACT……と言っても、昨日が祝日だったのでその辺はテキトーですが、つまり先週より昨日までのトピックスを紹介しておきます。 まあ何と言ってもヤマザキ「メロンパンの皮焼いちゃいました」の全国限定発売が驚きの事態でしたね。皆さん食べましたか?…

クウガ・新生!創刊3周年「月刊ヒーローズ」本日発売!『放課後カタストロフィ』も載ってますから!!

燃え尽き症候群というのでしょうか。先月末発売となった『ドロボウナイトトリック』第2巻。これで私の今年のコミックス発刊は終わりかなーと思ったら、賽の目記の更新が止まってしまいました。(まあNewsACTは毎日更新してますけどね) 久々の更新は『放課…