読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

【ガンロック発売祭り】第2弾!書店員の皆さん!『ガンロック』コミックス第1巻のPVをお店で流しませんか!?

ガンロック 告知 マンガ

f:id:iharadaisuke:20150119133956p:plain

YouTubeにアップした『ガンロック』第1巻PVは観ていただけたでしょうか。

まだの方はぜひ観てください! そして、2月6日発売のコミックス、ぜひお買い求め下さい!

でも、その場合どこで買う? Youはどこで買うんだい!?

書店員の皆さん。ご自分の店で買ってもらいたいと思いませんか?

そこで【ガンロック発売祭り】第1弾PVを利用した、第2弾の発表です。

再生数は伸びませんが、PVを観ていただけた方には大方好評のようです。で、【ガンロック発売祭り】第2弾を企画。その内容は……

 

【ガンロックPV書店送付計画】

事の発端は予告PV

f:id:iharadaisuke:20150110121447p:plain

2月6日。この書影のコミックスが書店に並びます。平台に置いてもらえるなら、サインだって何だってしますよ! と編集さんと話していたところ……

 

編集「猪原さん、この前勝手にPV作ってましたよね?」

――えっ(ドキッ)

編集「アレ、書店に配布するっていうのはどうですか?」

――!?

 

と、その後の諸々の途中経過、相談内容は省きます。決まった事をもう書きます。

 

【ガンロック発売まつり】第2弾概要

 

1、PV-DVDを、ご希望の書店さんへ無料で送付します!

2、その際、PVの内容を一部変更します!

3、DVD-R盤面に猪原・横島のダブルサインを入れます!

 

1、に関しては、Twitterアカウントへのリプ、または私・猪原賽へのメール等で受け付けます。

2、3に関しては次の項目で。

 

PV変更点(OPとEDのメッセージ変更)

f:id:iharadaisuke:20150119140132p:plain

現在のPVは、上のようなものになっています。私からのネタバレ注意メッセージと、予約・注文のお願いメッセージ。これを……

f:id:iharadaisuke:20150119140258p:plain

PV欲しいよ、とおっしゃってくれた書店へ来ているお客様宛への直筆サイン入りメッセージと、

まさにその書店でその場でお買い求めいただきたいという旨のメッセージに差し替えます!

 

そして、このPVは、私・猪原賽自らDVD-Rに焼いて用意します。さらに3、の項目のとおり、白い盤面には、私と横島一さんの直筆サインを入れます。つまり……

 

お送りするPV DVDは、貴店に宛てた世界でたった1枚のDVD

 

ということになります。

 

ただし、問題もある。その上で……

わかってます。書店の棚は、特に平台は出版社各社の激戦地。本を置いてなんぼの場所。

DVDプレーヤーなんか置けるかボケェッ!!!って話ですよ。

なので、それでも「PV欲しいよ」とおっしゃってくれた貴店へのみ、PVをひとつひとつ、私・猪原賽がiMovieとPhotoshopを駆使し*11店舗、1店舗ごとの店名を差し込み作り直し、DVD-Rに焼いて、私と横島さんでサインを書いて手ずから送付する……そんな家内制手工業で開催する【ガンロック発売祭り】第2弾!それが……

 【ガンロックPV書店送付計画】

ほんと、DVDプレーヤーとそれを置く場所まで用意してまでPV欲しいよ、とおっしゃってくれる貴店の為に、心を込めてPV作成し、無料でお送りしますんで!

 

実は、既に1店、「DVDプレーヤーを用意しているので、DVDとサイン本を」とのご依頼をいただいております。

 

書店様! 書店員様! ぜひそのお店に続き、DVDだけでも流してやるよ! というご連絡……猪原賽のTwitterアカウントまで、どしどしレス等下さいませ!

 


自作『ガンロック』コミック第1巻PVをDVDにしてみた。 - YouTube

DVD-Rでの配布になるので、プレーヤーとの相性上再生出来ないという事態も考えられうるので、その点だけご了承ください。一応私の手持ちのポータブルDVDプレーヤーで再生確認の上、送付いたします。

 

余談・第3弾も企画中!

第3弾も書店応援! 皆さんに『ガンロック』第1巻をお近くの書店でお買い求めいただけるようなプランを準備中です。【ガンロック発売祭り】第3弾のお知らせも、お楽しみに!

 

ガンロック(1) (少年チャンピオン・コミックス)

ガンロック(1) (少年チャンピオン・コミックス)

 

 

*1:それしか使ってないんかい!?と素人仕事を笑うところですよ?念のため。