漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

コミックビーム8月号発売!「宇宙戦争」15話掲載!

f:id:iharadaisuke:20200711115311j:plain

コミックビーム8月号が発売になりました。
隔月連載の「宇宙戦争」、今回掲載あります!

今月号のコミックビームは、三宅乱丈先生の「イムリ」が最終回と、マンガ業界的なニュースバリューのある1冊。
ぜひ書店で、通販等でお買い求めください。
電子書籍版も出ていますよ。

amzn.to

さて、「宇宙戦争」は、最近BBC版のドラマが原作準拠の時代と舞台であることがネットで一瞬話題になりました。

コミックビームで連載中の「宇宙戦争」も、原作小説と同じヴィクトリア朝時代、同じイギリスを舞台にした、純粋に原作に準拠するスタイルでのコミカライズに挑戦していることを、SFファンに対して、声を大にして伝えたい!

f:id:iharadaisuke:20200711120527j:plain

特に原作ファンの中では語り草になっている「衝角艦サンダーチャイルド」の活躍をビジュアル化していることを、もっと知って欲しい!

何せ映画版の「宇宙戦争」は時代も舞台も違うので、サンダーチャイルドが活躍する場はなかったわけですよ。

ぜひ、コミックビームで連載中の「宇宙戦争」、時代・舞台も原作準拠のコミカライズであること、サンダーチャイルドが活躍すること、「宇宙戦争」ファンに届け! 届け!

宇宙戦争 1 (ビームコミックス)

宇宙戦争 1 (ビームコミックス)

  • 作者:横島 一
  • 発売日: 2019/04/12
  • メディア: Kindle版
 
宇宙戦争 2 (ビームコミックス)

宇宙戦争 2 (ビームコミックス)

  • 作者:横島 一
  • 発売日: 2020/04/11
  • メディア: Kindle版
 

 コミックスは2巻まで発売中! コミックビームでは隔月連載中。
全3巻予定で、連載はいよいよ終盤にかかってきています。

ぜひコミックビーム本誌で、あと少し、ラストまでお付き合いいただければ……!