漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

“肉の店”コラム掲載!グルメムック『肉の都 東京』発売!

f:id:iharadaisuke:20160728101619j:plain漫画原作者(@iharadaisuke)ですこんにちは。私が中央線の“肉の店”を紹介するグルメコラムを掲載いただいたグルメムック『肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~ (マイナビムック)』が本日発売。ぜひ書店等にてご購入ください。

私は漫画原作者でグルメライターというわけじゃないのですが、自前のブログ NewsACT(http://news-act.com)で中央線沿線の飲食店ゲリラレポをしているのを編集者が見つけ、ありがたいことにお呼ばれしたという経緯。

f:id:iharadaisuke:20160728171411j:plain▲各店舗の紹介以外にもコラム等が充実。猪原のコラム以外にも土山しげる先生のインタビュー「土山しげる 東京の熟成肉を描く」が掲載されていてビックリ!

普段はブログでいろいろ書き殴っていますが、きちんとお店にアポを取って取材して、記名でギャラをいただいて、中央線にあるグルメ情報をお伝えするコラムを書くのは初めてですね。でも、これっきりになるかもしれませんので(笑)、ぜひ書店等でお早めに、お手にとってみてくださいね。

肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~ (マイナビムック)

肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~ (マイナビムック)

 

 肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~ (マイナビムック)

続きを読む