漫画原作者 猪原賽BLOG

「学園ノイズ」「悪徒」「放課後カタストロフィ」の原作者/ブロガーが告知したり漫画の作り方、関連ニュースをお伝えします

“肉の店”コラム掲載!グルメムック『肉の都 東京』発売!

f:id:iharadaisuke:20160728101619j:plain漫画原作者(@iharadaisuke)ですこんにちは。私が中央線の“肉の店”を紹介するグルメコラムを掲載いただいたグルメムック『肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~ (マイナビムック)』が本日発売。ぜひ書店等にてご購入ください。

私は漫画原作者でグルメライターというわけじゃないのですが、自前のブログ NewsACT(http://news-act.com)で中央線沿線の飲食店ゲリラレポをしているのを編集者が見つけ、ありがたいことにお呼ばれしたという経緯。

f:id:iharadaisuke:20160728171411j:plain▲各店舗の紹介以外にもコラム等が充実。猪原のコラム以外にも土山しげる先生のインタビュー「土山しげる 東京の熟成肉を描く」が掲載されていてビックリ!

普段はブログでいろいろ書き殴っていますが、きちんとお店にアポを取って取材して、記名でギャラをいただいて、中央線にあるグルメ情報をお伝えするコラムを書くのは初めてですね。でも、これっきりになるかもしれませんので(笑)、ぜひ書店等でお早めに、お手にとってみてくださいね。

肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~ (マイナビムック)

肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~ (マイナビムック)

 

 肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~ (マイナビムック)

中央線のスゴい肉 (マイナビムック)

中央線のスゴい肉 (マイナビムック)

 

 中央線のスゴい肉 (マイナビムック)|Amazon

▲中央線ユーザーとして中央線に特化したグルメムック『中央線のスゴい肉』を購読したわたくし。あの店が載ってない、この店が載ってない! とSNS等で文句を言ってるのが編集者に見つかった、というのが真相です(笑)。

漫画原作のゲンバ (上)

漫画原作のゲンバ (上)

 
漫画原作のゲンバ (下)

漫画原作のゲンバ (下)

 

 上下巻共に、シナリオを元にマンガ家がどのようなネームを作成するか、それぞれの企画で作画予定だったマンガ家・横島一のネームも全編収録。マンガ原作シナリオの書き方と、それに対する実際のネーム作画例を見比べる事も出来ます。マンガ家志望者、漫画原作志望者必見の「漫画の原作の書き方」、それに対する 「ネームの描き方」の例を提示する、漫画原作に特化したシナリオ集です。

漫画原作のゲンバ (上)|Amazon【106円】

▲同じ出版社・マイナビ出版より、私はマンガの原作に特化したシナリオ集(電書版)を出版していますので、こちらもぜひチェックを。

NewsACT|あなたの暮らしのためになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

▲私のマンガ作品同様、私生活だだもれライフログ「NewsACT」もよろしくお願いします